カゼミチ

日々のったりとした日記。

むかしさあ

2022-10-01 20:51:16 | Weblog
えー、簿記絶対受かる。
と言い続けて数日。
10月になりましたね。

……不安で吐きそう。

とにもかくにも。

これ、本当に恥ずかしくて話題に出したくないんですが、言います。
もはや何回落ちてんねんて言われても仕方がない。
怠惰の罪に問われても仕方ない……。
昔ですね、いつの試験だったか忘れましたが、連結修正仕訳で、子会社が2つある場合の問題があったと思うんです。
で、子会社間の売上仕入れの問題もなかったかしら、と。
S1とS2の間の取引で。
なかった?記憶違いならもう忘れてしまうけど。

あれがさあ、トラウマ。

わかるか、あんなもん。と。
過去問でもわかるか、この野郎みたいな問題あったし。
いつの間にやら試験時間が変わって試験問題も難問奇問は出題されることはなくなり、基礎がしっかりとできているかが重要となったようですが。
だからまあ、いままでのあれこれそれに怯えなくていいかな。

とはいえ自分のできなさぶりに吐き気がしますが。

受かるぞ、絶対に。



こんな話で出す画像でもないんですが、アイルランドで食べたケーキ。
ちょっと画像サイズ確かめたくてテスト的に載せます。

……アイルランドとイギリスに行きたい。
あと一度はアメリカにも行ってみたいなあ。
アメリカのどこに、と言うのがないんですが、しいて言えばニューヨーク行ってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、そろそろ | トップ | 興が乗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事