カゼミチ

日々のったりとした日記。

どないしたものかな

2024-07-09 20:12:20 | Weblog
one driveを。
PC触っているくせにPCに詳しくないので、あまり下手に手を加えたくない、というのがあるのですよね。
アンインストールを軽々とやるのが怖いなと思う程度には。

一度画像でえらい目にあってから保存先には気を付けています。
表示されるままに進んでたらone driveに保存されて、えらい目にあった。
今設定を確認しましたが、特に変わりはないなあ。

というより、たぶん同期していなかったユーザーが大変なことになっているのだろうか。
この場合、パブリックに保存ないしUSBメモリ等、他の保存先を利用していれば、たとえアカウントを持っていても無問題なんだろうなあ。
ついでに言うと、仕事で使用しない限りはアカウントを持っている意味もあまりないのでは?
設定は常に小まめに確認したほうがよさそう。

WindowsはXPの頃から一応は使っているんですよ。
なぜかと言えば、父がこれからはパソコンが使えるようにならなければならない、と買ってきたからです(子供時代ね)
おかげでWordだけは一人前に使えるようになりました。
だったら他の知識も蓄えろやって話ですが、ただ使うだけ、でもあったので。
宝の持ち腐れ、とか言わないでね。
そんなわけでパソコンはWindows一択のままなんですが、もうちょい優しくというか、妙なことで焦ったり心臓に悪い仕様変更とか、
やめてくれないかなあ……。

便利に、便利にってのもわかるけど、そんなユーザー大激怒待った無しになることやめてよぉ、使ってて怖いのよ。
今日パソコン使うつもりなかったんですが、ちょっと不安で設定確認しました。

んー、これやっぱ仕事や特に絵を画いたり動画作ったりするアクティブな人が特に打撃かもしれない。
楽観視はできませんけどね。
マジでやらかしたときは焦ったので。

画像がローカルから消えてもダメージ少なかったからよかったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこ探したらいいのー!! | トップ | 精神的に勝手に疲れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事