廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

負けて良い試合は無い

2022-03-02 22:22:22 | Weblog
 今日はサンフレッチェの応援でエディオンスタジアムに行って来ました。 先日のホーム開幕戦は昼過ぎのキックオフの為、夜勤明けで行けなかったので今シーズン初めてとなりますね。



 今年もスタジアム脇の”おまつり広場”の一角に新スタジアム建設ブースが設置されていました。 先日、広島市内中心部に出た際にこれの建設現場に行って見ましたが街中まで5分ほどですし。



 今朝、夜勤明けにコンビニで買ったお好み焼きなどを食べたからか、今日はあまり腹が減っておらずスタジアムグルメは無しにして”ぽてりこ”だけに。 それと私が買ったミルクティーなどホットドリンクが色々と売っていたのは寒かっただけに有り難いです。



 マッチデープログラムに書かれている先発メンバー予想、名古屋のはほとんど外れて若手選手を一人、起用したのを除いてJ1リーグ戦と変わらないメンバーで来ましたね。 去年のルヴァンカップ覇者(ACLに出ていたのでルヴァンカップは準々決勝からではありましたが)の名古屋ですが先週の初戦で負けてグループリーグ突破の為、今日は形振り構わず勝ちに来たのかも知れませんね。


再び平和記念資料館へ
 昨日、広島市内中心部に出ていつも通りに商店街・専門店巡りをしましたが、その前に平和記念公園の中に在る平和記念資料館に久しぶりに行きました。 去年の末から広島でのコロナウイルス感染......

 試合は寒い中、前半から激しい中盤でのぶつかり合いがあり、サンフレッチェはMF東選手と今シーズン初出場のFWドウグラス・ビエイラ選手が相次いで負傷交代する波乱の展開でしたがカウンターからの速攻から東選手との交代で入っていた大卒新人のMF満田選手が見事なゴールを決めて先制、後半に集中力が弱ってたのか名古屋の守備ミスを突いてFWジュニオール・サントス選手がボールを奪って押し込みサンフレッチェが2-0で快勝しました。








【2022 AFTER THE GAME】3/2(水)vs.名古屋 試合後の表情をお届け!







【2022 MATCH HIGHLIGHTS】3/2(水)vs.名古屋グランパス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は今シーズン初応援 | トップ | 長いトンネルから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事