廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

地元発の感動

2019-01-04 22:22:22 | Weblog
 今日は地元の佐伯区に在る”広島スポーツ応援の湯”こと『五日市天然温泉ゆらゆら』に行って来ました。 風呂上がりにロビーで休憩してる時に置いてあるスポーツ新聞を読んだ。 1面はカープの大瀬良投手が今シーズンの意気込みを語る記事だった。 去年はエース格として大活躍だったが今年も続けられないと意味が無い。 事実、一昨年のシーズンでエース格として大活躍した薮田投手は去年のオープン戦から不調で調子が戻らないままシーズンを終えてしまいましたし。 2年以上続けて活躍してこそエースと呼べると昔から言われる通りですね。 先発ローテーションが中6日で固定なら極力、投げる試合は完投を狙い、中5日や中4日が多いなら常に7回以上を投げて投手陣全体を楽にする投球が出来るといいですね。 スポーツ新聞には箱根駅伝の記事も大きく載ってました。 箱根駅伝は広島には何の馴染みもありませんが地元の広島テレビで中継してました。 開催に日本テレビが絡んでるので全国中継してる部分も。 日本テレビと言えば高校サッカー全国大会でPK戦の途中で中継を一方的に終了したと非難の嵐になったり。 日本テレビはACLの決勝戦を地上波で中継しなかったなどサッカーとはあまり合わない様な。 先程、箱根駅伝は広島に全く関係無いけどテレビ中継してると書きましたが、それを言ったら昔の巨人戦全国中継とかもそうだったし。 カープが地元に在る広島ですら昔はそうだったが今では... 全国にクラブを増やしたサッカーJリーグやバスケのBリーグの誕生が日本のスポーツの形を変えましたね。 今年からはJ3の下、JFLに昇格した松江シティFCの地元も盛り上がってます。 J3に昇格すれば中国地方の全ての県にJリーグクラブが生まれる事になります。 プロ野球や大相撲には与えられなかった感動が今、全国各地で...
1月3日(水)のつぶやき

まだまだニュースは出て来るオフ 長い正月休みも終わりました...私自身は広島市内をバイクで巡ったり、初売りで賑わう広島の街を見に行ったり、青春18きっぷを使って久しぶりに岡山を訪れ......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原監督の言葉 | トップ | 広島の雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事