廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

選挙とホームゲーム

2023-04-09 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでジャイアンツとの対戦でした。 私は昼過ぎから出掛ける用事があり、出先のテレビでちょっと見ましたがテレビ中継ですが地上波ローカルでやっていました。 試合はカープが左腕・玉村投手、ジャイアンツが赤星投手の先発で始まり、オコエ選手の先頭打者本塁打で先制されたカープがマクブルーム選手の犠牲フライやデービッドソン選手のホームランで逆転し、更に田中(広)選手の2年ぶりのホームランが出るなどリードを広げて4ー2でカード3連勝となりました。 田中選手の活躍は世代交代と言う点を考えると複雑ですが...


明日はホーム福岡戦

 今日もカープは甲子園球場でタイガースとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですがビジターゲームでも昼間なら何とかなるのか地上波ローカルでやっていました。 それと別にダ・ゾー......

 今日はサンフレッチェの試合もありました。 ホームのエディオンスタジアムで鳥栖との対戦でした。 今シーズンは何故か日曜日の試合が多いのですが私も今は都合の悪い日も多く今日は行けませんでした。 試合は鳥栖の堅い守備、特にGKパク選手のスーパープレー連発にシュートを阻まれ続けましたが終盤に入る手前でMF東選手がゴール前のドリブルで鳥栖の守備陣を引き付けた上でラストパス、それを途中出場のFWドウグラス・ビエイラ選手がシュートを決め、それが決勝点になりサンフレッチェが連勝を伸ばしました。 鳥栖の守備も堅かったですがサンフレッチェの守備陣も安定しておりピンチも少なかったみたいですね。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープBOM2004年8月... | トップ | 4月10日の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事