廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

10月14日(水)のつぶやき

2015-10-15 22:22:22 | Weblog
緒方監督誕生

 gooブログオーダー『ついつい使ってしまう「昭和」な言葉は?』ですか、私は”フィーバーする”にしましょうか。 今でもたまに使いますし...って別にパチンコをしている訳では無いです...

おはようございます(*^^*)
秋晴れ快晴の広島です。

今晩は、我らサンフレの天皇杯3回戦。お相手はサンフレをよく知る強敵のロアッソ熊本です。メンバーは若手中心と予想されますが、ナビスコの悔しさを思い出して、奮闘し、勝ち進んで欲しい(`・ω・´)
19時キックオフです。

風早 徹さんがリツイート | 7 RT

perfumeの聖地となってる広島アンデルセン!で朝食を頂きました~
ただ、来年には建て替え工事をするみたい!行くなら今ですよ #Perfume10days #prfm pic.twitter.com/8BhLRY7oIy

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

流石のノムさんも海外リーグの事情にも文化の違いにも疎いのかも。野球とベースボールは

⇒【球界ここだけの話(328)】ノムさん、投手イチローにボヤキ炸裂「メジャーじゃなくてメチャメチャだ」(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


はーい*\(^o^)/*こちら広島のまーたん?今日ご紹介するのはこのお店?
↑レポーター風に(((o(*゜▽゜*)o)))
みっちゃんいせや?
広島風お好み焼きのお店で市内おすすめでありまーす。
国際ホテル横にあるよ? pic.twitter.com/3TqmmyZ594

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

晩御飯は広島名物とのことで、あなご飯とやらを食してきた。 pic.twitter.com/hXENmlcTfc

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

これで球場利用の上での制約が無くなる訳で。ただ球場の拡張とかは敷地的に難しいと聞きますし、アマチュアの試合でも頻繁に使われていると

⇒DeNA 横浜スタジアム買収へ 11月にTOB実施へ(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


キング軒の汁なし担々麺、セロリトッピング。山椒がめちゃくちゃ効いていて舌がピリピリする。すき焼きのように温泉玉子に付けて食べるのもおいしい。 pic.twitter.com/l5UZAwCDTR

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

本来は先発型投手、あくまで”気分転換”かと思っていましたが凄い実績を作って。自信を付けさせる為にもう1年抑えをやらせては

⇒楽天・松井裕、来季抑え白紙 与田投手C「先発としてやれる力ある」(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…


今日は10月14日(旧暦9月2日)の水曜日
今日から七十二候「菊花開(きくのはなひらく)」を迎えます。
菊の花が咲き始めるころ。各地で菊まつりや菊の品評会が開かれます。
543life.com/season.html pic.twitter.com/l6rFizV7nr

風早 徹さんがリツイート | 172 RT

福屋の秋の全国うまいもの大会行って来た♪蓬莱551美味しかった!(^q^) pic.twitter.com/aXyyJppchC

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

(宣伝)ミスタードーナツmisterdonut.jp は家族・友達・カップル・お一人様、で気軽にお茶したり充実の飲茶メニューで軽食したり出来る”街のカフェ” 私も先日ピリッと辛い麺を食べました。今週はドーナツ10種100円セールをやっているので持ち帰りにも便利。


サッカースタジアム建設に関し、県と広島市は議会に、調査費を盛り込んだ補正予算案をそれぞれ提出。24日、湯崎知事は県議会で「可決されれば候補地それぞれについて事業として実現可能性などを調査し年明けをめどにまとめる考え」を示した。早い段階で議会で聞く意向も明らかに。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

石橋市議のブログ『おぉたむっ!(秋)』blog.koeya.com/20151012.shtml 昨日リンクを貼り忘れていました。市議会をやっていない時も市議さん達は頻繁に議会棟に来て活動されているそうです。議会での答弁もただやっているのでは無く綿密な調査をしてしっかりと準備をしてから臨み


サカスタ協議会であれだけ旧市民球場跡地だけ叩きまくって宇品は問題なく早期実現が出来ると最後までデタラメ・インチキを仕切り役が率先してやっておいて、今更宇品も問題だらけでした行政が最初から調査を始めますってさ、じゃあ、あの1年半は何だったの?こんな理不尽なことが許されて良いのかな。

風早 徹さんがリツイート | 40 RT

何度も書きますが中身も立派な4万人規模サッカー場が140億円で現実に建ちましたので、広島のサッカー場建設協議会での宇品が3万人で140億円、市民球場跡地なら190億円と言う議論も今となっては無意味で、最初から協議会をやり直さないと twitter.com/ankatsumagic/s…

10 件 リツイートされました

スタジアム問題がようやく浮き彫りになったけど、どうして3万に拘るのかな?!カープの試合でも3万埋まるのは年に何回かしかないのに、サンフレッチェは25000人程度の収容人数の方が身の丈にあってる気がするんだが...吉田さんが所属しているサウサンプトンの本拠地で32505人だよ?

風早 徹さんがリツイート | 13 RT

最初はW杯の試合を開催出来る4万人規模に拘ってたのを何とか断念させたが、今度は意味の無い(W杯の試合も出来ない)3万人規模に異常なまでに固執。これも大阪の4万人スタジアム誕生や新国立競技場が五輪後に球技場に改装の可能性を考えると”日本代表の公式戦”を誘致出来る可能性は低く >RT

9 件 リツイートされました

広島市のサッカー場建設協議会はその名に反し、サッカー場を建てる事が目的の筈が実際には市民球場跡地をサッカー場の建設候補地から排除(公園案がサッカー場案に比べ具体性ゼロで跡地利用再検討委員会で排除し損なった)する事が”裏の目的”だった為「跡地は狭い」と、意味も無い3万規模に固執した

5 件 リツイートされました

広島市のサッカー場建設協議会は建設地と規模を巡って堂々巡りをするだけで時間切れ。誰が中心になり建てるのかなど事業主体や資金集めについての議論が出来ないまま。仮に松井市長・湯崎知事・商議所会頭の3者協議で勝手に”宇品・3万人・140億円”で決めても不明確な見積もりに金など誰も出さん

6 件 リツイートされました

本拠地の横川から遠く規模も過剰でアンジュは利用出来ない、規模が中途半端で”日本代表の公式戦”とやらも誘致困難、吹田の新サッカー場と比較して不当に建設費が高い理由を説明出来なければ民間資金も集められない、公共交通アクセス改善の見込みも無い、で宇品3万人サッカー場案は破綻、やり直しが

3 件 リツイートされました

石橋市議のブログ更新『幕間(まくあい)』の巻blog.koeya.com/20151013.shtml 市議会自体は今やっていませんが決算特別委員会と言うのを昨日も行なわれていて石橋さんも丸一日そこに参加。市の財政の事を考えれば市民球場跡地に鳥栖タイプの2万5千人球技場を70億円で建てる方が


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり 観客も通い易くサンフレにもアンジュにもラグビーにも使い易い施設に sanfrecce.co.jp/special/signat…

2 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう負けない@広島 | トップ | 働き場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事