廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

明日は”決戦”

2023-04-18 22:22:22 | Weblog
 今日からカープは甲子園球場でタイガースとの三連戦です。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカルでも衛星放送でもやっておらずダ・ゾーンなど有料放送や配信でしか。 私は明日のサンフレッチェ応援に備え?夕方から散髪に行っていたのですが、その理髪店が熱心なカープファンなのでRCCラジオの野球中継で試合を”聴いて”いました。 試合の方はカープが九里投手、タイガースが西投手と2週間前にマツダスタジアムで対戦した時と同じ顔合わせの先発で始まり、なかなか点が入らない試合展開のまま散髪は終わって店を出ました。 終盤にマクブルーム選手のタイムリーヒット(もしかして今シーズン初めて?)でやっと先制店を得ましたが9回裏にストッパーの栗林投手が打たれて逆転サヨナラ負けでした。 先週のスワローズと同じで最後の最後にやられてしまった訳ですが、栗林投手が不調なのか? もし坂倉捕手とは相性が悪いのならバッテリー丸ごと交代も試してみても。 今日はマクブルーム選手に復調の兆しがあった事が救いでしょうか。


4月18日の巡回備忘録
 徒歩で自宅を出発⇒路面電車に乗る前にセブンイレブン五日市駅前店でおにぎりと、今回も気分で抹茶ラテを購入⇒五日市駅から広電の路面電車で広島市内中心部へ⇒原爆ドーム前電停で下車......

 明日はサンフレッチェの応援に行って来ます。 ルヴァンカップのグループリーグ神戸とのホームゲームですが神戸はイニエスタ選手とサンペール選手の先発出場の可能性があり私も凄く楽しみです。 イニエスタ選手は開幕前に出産立ち合いでスペインに帰国してたのですが、その間に開幕からチームは絶好調で現在は首位に。 サンペール選手も去年の大怪我からやっと復帰出来たのですが、やはりチームの好調で試合で起用するタイミングがなかなか無いみたいで、ルヴァンカップで若手選手と共に2人の先発出場テストをして来るのではと予想しています。 神戸は現在、レギュラー組が日本人選手のみと言うのも興味深く、明日はイニエスタ選手とサンペール選手の他にも大物助っ人選手達が出て来ると期待しています。 サンフレッチェも好調でレギュラー組が固まってる感じですが明日は他の選手も試してみて欲しいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日の巡回備忘録 | トップ | ルヴァンカップ神戸戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事