廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月18日(木)のつぶやき

2014-09-19 22:22:22 | Weblog
追う者と、追われる者

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 昨夜はタイガースのエース・能見投手の前に封じられて連勝を7で止められているだけに勝って勢いを取り戻したいところです...

おはようございます。今日は【修羅場に強い人】について

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(⌒▽⌒)
今日の日替わり定食は♪ハンバーグ!とお刺身は♪サーモンとハマチです( ´ ▽ ` )ノ是非お越し下さい♪ pic.twitter.com/iCHGMAzX9d

風早 徹さんがリツイート | RT

季節限定メニュー
スイートポテト 発売しました????

ぜひ 食べに寄られてください(*^o^*) pic.twitter.com/ljazZ901DC

風早 徹さんがリツイート | RT

広島県内では今のところ”駅ナカセブン”はまだ見掛けませんね、5年計画なので先の話かと。ただ改装中の広島駅だけは先行してセブンが入るかも知れない ⇒「セブン効果」で売り上げ5割増 JR西日本の駅ナカ店舗(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…

1 件 リツイートされました

私も広島駅からJRに乗る時は駅ビル三階の改札を主に通っていたのですが、あそこは移転なんですか、大きな変化が近い ⇒広島県広島市、JR広島駅構内の新跨線橋は11/2から供用開始 - 改札口も移転(マイナビニュース) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/mycom/…

2 件 リツイートされました

早く帰ってカープが見たいけど、とりあえずキング軒によってから
麺が新しくなってコシが強くなって美味い pic.twitter.com/ggB3D92tes

風早 徹さんがリツイート | RT

「花ちゃん」さん。この周辺には、うまい広島でご紹介している店舗が多く、ここを通るたびに気になっていたお好み焼き屋さんです。そういえば、新しいお好み焼き屋さんに行くのも久しぶりだなっと。
umaihiroshima.net/2014/09/17/han… pic.twitter.com/jbRiESSwil

風早 徹さんがリツイート | RT

今日のシメは、家系ラーメン横綱家でラーメン! pic.twitter.com/iD61YI8Reo

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝代打)ミスタードーナツmisterdonut.jp はちょっとお茶に軽食にと気軽に利用出来る”街のカフェ”勿論持ち帰りも。9月になってショコラ等ドーナツの品揃えが”秋物”になってますね。一方で”噂のカキ氷”も今月中は食べられます。飲茶メニューも新しくなってる


広島のRAKU BEER「本日9月18日の地ビール情報」~ rakubeer.jugem.jp/?eid=1121 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

ついに!さんちぇにサンチェが来た!サンフレッチェ魂「HARA'Sキッチン」の撮影でサンチェと原選手ご来店!サンチェからは開店祝いのゲーフラも貰いました!楽しかった!ありがとう!9/26のサンフレッチェ魂を見逃すな! pic.twitter.com/l6ezqrZtlZ

風早 徹さんがリツイート | RT

原爆ドームを北に進むと中央公園に1949年建立の2代目平和の鐘がある。被爆金属を溶かし鋳造され「No more Hiroshimas」など刻まれている。市も存在を忘れていた鐘。2013年に64年ぶりに鳴らされた。 #kyusimin twitpic.com/e9id0c

風早 徹さんがリツイート | RT

10月1日(水)パルコ南裏手の広場”アリスガーデン”にて『第10回 日本酒の日 広島の酒祭り』hirosake.or.jp/event/2014/141… が行なわれます。会場が手狭だから先日ドイツビール祭りが行なわれた広い市民球場跡地へ、とはならなかった。イベントが無いのではなく、使い難さが?


サンフレのポケット日程表最新版に「もしも街の中心部にスタジアムが出来たなら?」と言うページがある。内容は基本的にサンフレ公式サイトにある新スタジアム建設運動のページsanfrecce.co.jp/special/signat… と同じなのだが... pic.twitter.com/TaEGpABN2P

3 件 リツイートされました

(転載)利益を生み出す多機能複合型スタジアムが、広島の街を豊にする。ピッチとスタンドの距離が近く、臨場感あふれるスタジアムはサッカーファンにとって希望の星です。街とスタジアムが融合することで広島のスポーツ・文化・経済の発信拠点となる、世界ぬい誇れるスタジアムづくりを目指します。

1 件 リツイートされました

(転載)訂正・世界に誇れるスタジアム、です。失礼しました。

☆文化・芸術創造の場として
図書館・ミュージアム・コンサートホールなど、スポーツと文化・芸術が集約し、広島の街の魅力も向上。

1 件 リツイートされました

(サンフレポケット日程表から転載)

☆集客のランドマークとして
貸会議室・ショッピング施設・水族館など、街の回遊性がアップ!

☆スポーツ・健康増進の場として
ランナーズステーション・フィットネスクラブ・リハビリ施設など、老若男女が利用できる、未来を見据えた交流の場に。

1 件 リツイートされました

(サンフレポケット日程表より転載)

☆市民サービス・その他の場として
観光案内所・コンベンションホール・宿泊施設・物産展など、街の中心地に設けることで、市民生活の利便性が向上。

そして、スポーツを通して平和のメッセージを発信する場として

1 件 リツイートされました

(サンフレポケット日程表から転載)

サッカーのためだけではない、サンフレッチェのためだけではない、広島の街をもっと活性化させるための「スタジアムは街づくり」という考え方を、ひとりでも多くの方にご賛同いただくために、私たちはこれからも活動を続けていきます。

...転載は以上です

1 件 リツイートされました

いくら複合型でもサンフレのポケット日程表に書かれていた事を全て客席下の空間に入れるのは当然無理です。でも周囲に在る中央図書館・二つの美術館・グリーンアリーナにホテルなど宿泊施設、そごうやエディオンなど商業施設と連携してより活かせる事は”あの場所だから”出来るかと。街外れでは無理

1 件 リツイートされました

広島市のサッカー場建設協議会も、市民球場跡地ならサンフレ側の訴える様な効果が、中央公園北側は少し条件が変わるのと隣接の住宅地との兼ね合いは?宇品ならその立地を活かして何が出来るか、そう言う議論をして早急に建設地を決め、その場所で何が出来て何は無理なのか具体的なイメージを作るべき

2 件 リツイートされました

Eスタと広域公園の立地の悪さではサンフレの経営は成り立たない。それは平日に臨時駐車場無しで行なわれた天皇杯の観客3千人弱が証明している。サッカー場建設協議会も(明確な根拠も示さず)都市計画でアクセス改善の見込みなどと”かばち”を垂れず、Eスタと広域公園の新しい活用法について議論を


市民球場跡地でのイベントを調べるのに久しぶりに広島市のページを見たがなかなか興味深い。観光のページを見ると過去十年のデータcity.hiroshima.lg.jp/www/contents/0… が。気になるのは広島の場合、車で来ている人が多く、それで不満点も一番は平和公園に無料駐車場が無い事とか。それを変


1月21日に皆様からの署名を松井一實市長、湯崎英彦県知事に提出し広島市および広島県へ署名活動の報告をいたしました。370,579件の署名が集まりました!!これからも署名活動は続きますのでご協力をお願いしますsanfrecce.co.jp/news/release/?…

風早 徹さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日(火)の巡回備忘録 | トップ | 9月19日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事