廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

9月16日(火)の巡回備忘録

2014-09-18 22:22:22 | Weblog
 紙屋町西電停下車(車窓から見た市民球場跡地は前日まで開催されていたオクトーバーフェストの撤収作業中)⇒十合⇒地下街シャレオ(中央広場で行われていた古本市で贈答用にボードゲームを購入)⇒
目を覚ました?虎

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 試合はカープが野村投手、タイガースが左腕エース・能見投手の先発で始まり、野村投手は初回からピンチを招くと新井(貴)...

おはようございます。フレスタベーカリーの新商品Г紫芋ツイストロール」です。ふんわりとした生地に、沖縄県宮古島産の紫芋Гちゅら恋紅」を使用したフィリングを挟みました。 pic.twitter.com/Jn99jz4KUS

風早 徹さんがリツイート | RT

おはようございます。紙屋町シャレオ中央広場で開催中です!Art Book Market 本日最終日です。6時までとなっております。ご来場お待ちしております! p.twipple.jp/brYZd

風早 徹さんがリツイート | RT

9月17日(水)【営業日】 3連休明けですこしお客様がゆっくりな感じです。 平日ですと、17:30あたりが一番空いているようです。 ★お休みします(21~23日)

風早 徹さんがリツイート | RT

柏の監督は辞めるけど他のJリーグクラブの監督になる可能性はあるんですよね。柏とはナビスコ杯準決勝で対戦するのですが、こちらも負ける訳には行かないので。

⇒柏ネルシーニョ監督が今季限りで退団(日刊スポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/nikkan…

1 件 リツイートされました

こんにちは、広島ドラゴンフライズです!収益金を広島土砂災害の支援に充てる広島土砂災害チャリティーTシャツ「がんばろう、広島。」につき、賛同いただいた方からのたくさんのご要望にお応えし、本日より通信販売を開始させていただきます。→hiroshimadragonflies.com/topics/1637.php

風早 徹さんがリツイート | RT

「ミスドビッツ」の6種類のうちどれが1番好きですか??ポン・デ・リング好きのナツ美は「ポン・デ・チョコボール」に夢中ヾ( 〃ω〃)ッ「ミスドビッツ」でしか食べられないレアなドーナツなんです☆ pic.twitter.com/3WSp08UJAw

風早 徹さんがリツイート | RT

藤浪投手を除く若手が伸び悩み、先発に定着出来ない現状では止む無しでしょうか。ただFAにはリスクもあるのでその対策も

⇒阪神がオリ金子獲り参戦へ!4年20億準備!猛烈アタックでパ最強右腕口説く(デイリースポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dailys…


広島のRAKU BEER「本日9月17日の地ビール情報」~アウトサイダー トリペル本日開栓!! rakubeer.jugem.jp/?eid=1120 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ本日のおばんざいはサツマイモのレモン煮、カマの煮付け、豆腐とじゃこのサラダ、小イワシ天と揚げシュウマイ、ナスと豚バラ肉のキムチ炒めです(*^o^*)是非お越し下さいませ♪(´ε` ) pic.twitter.com/l4qZPvn6zT

風早 徹さんがリツイート | RT

急に決まったカープ観戦。飲み放題プランですが、巨人の攻撃中はこんなに並ぶのか(@_@) pic.twitter.com/fq4dJMKzrL

風早 徹さんがリツイート | RT

市民球場の今 : 左端に旧球場の右翼席の一部が見える ... 巨人【Gペン】 : スポーツ報知 - hochi.co.jp/giants/column/…

風早 徹さんがリツイート | RT

今日はまだオクトーバーフェストの撤収作業が続いている市民球場跡地ですが今後のイベント開催予定、9月は今の時点で何も聞いて無いので無し。10月始めの土日に運動関係のイベントが入ったが、後は月末の『てっぱんグランプリ』、11月の1万人エアロビクスだけか、今のところ。冬は寒くて難しいし


オクトーバーフェストかぁ…。今年も行かんかったなぁ…。スタジアムでの集客性を考えるのに、マツダスタジアムでやってみたらどう?とか思ったなぁ…。 pic.twitter.com/jWAsb27WHW

風早 徹さんがリツイート | RT

オクトーバーフェストに関しては市側に収支決算の報告がされると思うのだが公式発表は無く、今年版のパンフレットや公式サイトに”去年、12万人を集めた”と宣伝文句に謳われているだけだった。今年はどうだったのか知りませんが結局、何も飲み食いせず会場を出た私も今年の入場者数にカウント


つーか、ビッグアーチ標高150mってまじ?w実家がたぶん100mくらいだったと思うけどさらに50m高いん?空気薄いじゃろww

風早 徹さんがリツイート | RT

広島市内の公共施設などで普通に配布されているサンフレの最新版ポケット日程表。その中に初めてEスタに行く人達の為のアドバイスを書いたページがあり、見るとEスタは山の上で冬は凄く寒いので防寒を。夏は意外と暑いのでタオルマフラーや扇子をと pic.twitter.com/NXMDzV9PPQ

2 件 リツイートされました

サンフレの最新版ポケット日程表の観戦初心者の為のページにはEスタには屋根が無く、雨の日は荷物を入れるポリ袋があると便利、とも。適切かつ親切、これは一種のオネスト(正直)広告でしょうか。事前知識も無く行って見て悪い印象を持たないで済みますし、気象条件への準備が出来ていれば被害も減り

1 件 リツイートされました

Eスタの観戦初心者ガイド、これでも言いたい事を控えて抑えた表現にしているのだと思います。車で行ったら大渋滞とかシャトルバス待ちの列に長々と並ばされるとか、アストラムで行くにも最寄り駅まで長々と坂の昇り降りがあるとか、そんな事までは書けませんし。もちろん”公共交通機関で”と書いては

1 件 リツイートされました

サンフレの最新版ポケット日程表には公式サイトにあるのと同様の内容で市内中心部への新球技場建設への協力を求めるページもありました。今日のカープの試合をテレビで見ていましたが、サンフレの試合も便利な場所で満員の観客で盛り上げたいですから pic.twitter.com/AWS7w7XTPF

2 件 リツイートされました

ガンバ大阪新スタジアム、ちょっとだけ初公開!: youtu.be/OQb8ty2lS50 @YouTubeさんから

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”小人の国”の巨人 | トップ | 9月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事