廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

追う者と、追われる者

2013-09-19 22:22:22 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースと対戦です。 昨夜はタイガースのエース・能見投手の前に封じられて連勝を7で止められているだけに勝って勢いを取り戻したいところですが。 試合はカープがバリントン投手、タイガースがスタンリッジ投手の先発で始まり、バリントン投手は初回に坂選手のホームランで1点を先制されてしまいました。 しかしその後は抑えて昨日”目覚めて”爆発したタイガース打線の強打を封じ、一方の打線は2回に苦手のスタンリッジ投手からチャンスを作って梵選手のタイムリーヒットで1点を返しすかさず同点に追い付いた。 同点のまま中盤は投手戦になり試合は膠着状態で7回、カープがチャンスを作ってここで代打で登場の”アポロ”岩本選手の打球は一塁ベース手前でイレギュラーバウンドしライト前へ転がるタイムリーヒットとなり2-1と均衡を破ると更にスタンリッジ投手を攻め立てて菊池選手の犠牲フライで1点を追加、8回は永川投手、9回はストッパーのミコライオ投手がリードを守って3-1でカープの勝利、このカードも昨日の大敗から切り替えて勝ち越す事が出来ました。 今日のスポーツ紙によると残り試合はタイガースの方が多い上にゲーム差もあるのでカープが逆転して2位に浮上するのは確率的にはかなり難しく奇跡に近いとの事でした。 実際そうなのですけどプレーオフ常連のチームが2位を守るのと、悲願のプレーオフ初出場を目指してまず3位を死守しなくてはと言うカープとの意欲の差はありますので分からないかも。 カープはこの後優勝をホームで決めたいジャイアンツ、そして3位争いの対象チームであるドラゴンズとの負けられない連戦に。 タイガースもまた大変な戦いが...

9月18日(水)【営業日】 我らがカープ! すごいですね・・・このまま2位目指して勝ち進みましょう~ 今日は何の日?→ 蔵前国技館が落成、相撲博物館開館(1954)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

6種類のひとくちサイズのかわいいドーナツで、みんなでワイワイ食べられる「ミスドビッツ」☆人数やシーンによって6個、18個、30個入りからチョイスできるから家族団らんや友達とのパーティにもおすすめd('-^o) pic.twitter.com/hDC27wdTM4

風早 徹さんがリツイート | 342 RT

旧キットとHGUCのゾゴックたんをパチパチっと素組んでみましたー、旧キットかわええええええ!【ホビタおがわ】 p.twipple.jp/UpmCg

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

楽天の田中にエンゼルスが興味=「先発2、3番手で通用」―米紙(時事通信) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jiji/s… 今の田中投手なら普通に通用しそうですが、まだFAまでには年数がありますしイーグルス球団がどう言う”経営判断”をするか...


「軍艦島」など世界遺産へ推薦 産業革命に貢献の施設:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/po… 軍艦島とか良いと思いますけど範囲が広過ぎる様な?富士山で味を占めたとか。鞆の浦も良いのですけど埋め立てが出来なくなるから地元にその気が無いし


【ダイワロイネットホテル広島】
じゃらん宿ブログに「【私の針仕事展】Coming soon!」を投稿しました! s.jalan.net/1eNR4HU #jalan_yadolog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

喫茶シャモニー モンブラン 今日もおいしくいただきました。-きょううま-/ウェブリブログ coolbutaman.at.webry.info/200902/article… (宣伝)広島三越の南裏手・胡通りに在る昭和の雰囲気を色濃く残す店。ナポリタンやカレーとか喫茶店メニュー、たまに食べたくなります。新聞各紙が置かれ


広島のRAKU BEER「本日9月18日の地ビール情報」~湘南:バーレイワイン、ピルスナー本日開栓!!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=812 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

更に伐採されていた青少年センターの前の樹木。 なぜ切り倒しているのだろう?何かの準備の為か? twitpic.com/ddwq9g

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今週末の連休、市民球場跡地は今まで流川歓楽街で行われて来た街コン『ひろコン!』の10回記念となる”お祭り”(厳密に街コンとは言えない)『ひろフェス!』hirofes.com が行われる。ただこれは2日間だけ。告知期間も考えると10月は何も無し?フードフェスタ


今週末の『ひろフェス!』もそうだし普段やっている街コンの『ひろコン!』we-love.jp 広島市役所・区役所、それに県庁の役人さんも参加して欲しいところです、何かの規定で参加禁止で無ければ。これからの役人さんは民間にも人脈を持っていた方が仕事が出来るかも

1 件 リツイートされました

@chottu_LB @fugajin この資料の最後のほうのほうが、実態としてはよくわかる資料かなと思います。発掘されたktjさんに感謝。 city.hiroshima.lg.jp/www/contents/0…

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

てか、ktjさんのブログのバックナンバーを見てたら、ktjさんの記事に対して私がtwitterでつぶやいたこと、に対するレスが追記されてた、まったく気がついてませんでした、申し訳ありません…今年の2月くらいの記事。 ktjdragon.com/ktj/ktjs-blog/…

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

しかし、耳が痛くても、これは読んでおきたい。逆にこの辺が落としどころなのかも知れない、もちろんもう少しサカスタ主役に押し込みたいとこではあるが。 ktjdragon.com/ktj/ktjs-blog/…

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

”「使い勝手の良いイベント・文化芸術施設をまず考えて余った場所にサッカースタジアムを押し込む」くらいの感覚で提案しないと失敗すると思う” うーむ、なるほど、そうかもしれん、少なくとも妥当性五分五分にはしないとなあ。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

先週の取材の後、私は市民球場跡地のサッカー場の客席下に老朽化した映像文化ライブラリーや、宇品地区で平和公園など他の市文化施設から離れ孤立し入場者も少なくなった郷土資料館などを移転させ入居させてはと書きましたが、確かに行政サイドから見れば街中に稼働率の低いサッカー場では...なので


広島新スタジアムイメージ pic.twitter.com/LAUXV8F66x

風早 徹さんがリツイート | 9 RT

サンフレが以前のシンポジウムで公開したサッカー場のイメージ案は分かり易くする為にあえてあの形にしたのでしょうけど、実現性の為には文化・歴史などの展示に青少年センター、その他などの複合施設、例えば中央図書館ならぬ”中央文化センター”の中庭みたいな形でピッチが在り、その周りに観覧席を


@mataroviola 夢スタはもう少しサッカー以外への配慮が欲しいです。特に慰霊式の絵は関係者見たら噴飯ものでした。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

どうでもいい話だけど、クラブ案で武道場に北側スタンドをかぶせてるのは、最新建築工法的には地下武道場を残して上にスタンド作るのは可能。まあ、クラブはそんなこと考えてないだろうから、意味ない話だけど、いまの建築工法なら、いろんなことが「何とかなる」ものです。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

グリーンアリーナのところに在る武道場や弓道場、出来れば広島城(現存している天守閣、二の丸、内堀の事)の近くに移転出来ないかと思ってます。イメージするのは弓や竹刀などを持ち袴姿の学生さん、その他がお城の中や周囲を歩いているのを観光客が自然に目にするみたいな。城の建物再建は金も時間も


【定期】【拡散希望】サッカースタジアムを広島に?
旧広島市民球場跡地に、サッカースタジアム建設の早期実現に向けて、署名活動が行われております?是非署名お願いします?

sanfrecce.co.jp/special/signat…

#sanfrecce #夢スタ

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目を覚ました?虎 | トップ | 9月17日(火)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事