廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

桜満開の週末

2024-04-06 23:23:23 | Weblog
 今日は夜勤明けで帰宅後、いつもの様に”朝酌”してから一旦着替えてJR五日市駅の北に在る八幡川沿いの桜並木の花見も兼ねて運動不足解消の為の散歩をして来ました。 月曜日に広島市内のホビーショップ『らしんばん』で買ったアニメ『五等分の花嫁』アクリルスタンドも持って行き、よくSNS上でやってる人が居る風景をバックに好きなキャラを映す写真をやってみました。 その八幡川沿いの桜並木ですが、歩道しかなくて座れないので飲食を伴う一般的な花見には向いていませんね。 私も夜勤の帰り道にここをバイクで駆け抜けながら横目で桜を見るのが春の楽しみになっている感じですし。


松井市長の”4年”

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでタイガースとの対戦でした。 例によってテレビ中継ですが地上波ローカル放送がこの時期のホームゲームにしては珍しく無くNHK・BS1のみ......

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでドラゴンズとの対戦でした。 例によってテレビ中継はローカル地上波でやっていたそうですが私は夜勤明けで夕方まで寝ていたので見てはいません。 試合はカープが新加入のハッチ投手、ドラゴンズが涌井投手の先発で始まり、カープ側は10安打しながら点が入らず0-4で完封負けしたそうです。 ドラゴンズ側も強打者が少ないカープ打線が相手なら多少ヒットは打たれても点は取られないと余裕で守っているのかも知れないですね。

【ハイライト】川崎ブレイブサンダースvs広島ドラゴンフライズ|B1 第30節GAME1|4.6.2024 プロバスケ (Bリーグ)

 今日はドラゴンフライズの試合もありました。 川崎とのアウェーゲームでしたが94ー60の圧勝、かつてB1に上がったばかりの頃は歯が立たなかった強豪を相手にこんな試合が出来るとは。 まだB1への定着、そして新体制でのB1に入って勝って行く為にも川崎や東京、千葉や宇都宮など実業団リーグ時代からの強豪を相手に互角以上の戦いをして行きたいですね。 明日も試合がありますしサンフレッチェもホームで湘南戦が、またレジーナの.WEリーグは”なでしこジャパン”の試合があるので今週末は休止になっているみたいで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”花のまわりみち”開幕 | トップ | ラーメンなら在るけれど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事