廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

”巨人との戦い”は...続く

2013-09-23 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは東京ドームでジャイアンツと対戦です。 ジャイアンツは昨日優勝を決めて今日から”消化試合”になりますし疲れの残る主力を休ませて若手主体のメンバーで来るかと期待していたのですが、背中を痛めた阿部捕手こそ休ませたものの坂本選手や長野選手、四番の村田選手らレギュラーの大半は出場...何かジャイアンツに恨まれる事でもしていたのかな。 試合はカープが大竹投手、ジャイアンツが若手左腕・今村投手の先発で始まり、久しぶりの二桁勝利も掛かる大竹投手は初回に満塁のピンチを招くとロペス選手にタイムリーヒットを浴びて2点を失い、3回のピンチでは村田選手にタイムリーヒットで0-3。 打線は4回にチャンスを作って石原捕手がタイムリーヒットを放ち1点を返すものの大竹投手は立ち直れず5回も走者を置いて坂本選手にタイムリーツーベースで1点を失いノックアウト... 6回には小窪選手のホームラン、7回にもジャイアンツのリリーフ陣からチャンスを作ってキラ(カワイフエ)選手のタイムリーヒットで1点差まで追い上げたのですが継投策で逃げ切られ3-4で負けてしまいました。 こっちは1つでも勝ち星を増やさないといけないし向こうは”消化試合”なのだから優勝の翌日くらいは...と愚痴も言いたくなりますが数年前に優勝翌日からの三連戦で毎日ベストメンバーを並べられて惨敗しプレーオフを逃した嫌な経験がありますし言うだけ無駄かも。 とにかく今は3位以上を確保するしか、明日から4位ドラゴンズとの直接対決で勝ち越せればもう3位以上は実質確定でしょう。 そして今日3位以上を確定させたタイガースとのプレーオフに勝ってジャイアンツと再び戦える様に気持ちを引き締めなくては。 今村投手も”ジャイアンツの今村投手”に球界での存在感を奪われない様に活躍を期待しています。 ところで”巨人”と言えばアニメ『進撃の巨人』も今月一杯(BS11では10月第1月曜日の夜で終わりですが)で終了ですね。 人気がある上に途中なのでその内に続きがアニメ化されるでしょうけど原作は月刊誌の連載ですし追い付かない為には最低でも1年、出来れば2年後の話ですね。 でも本当に原作漫画もアニメも面白かったです。 ”円盤”も売れていると思われますし原作者とアシスタントスタッフ、そしてアニメ版製作スタッフと出演声優さん達の疲れを癒しに海外旅行...は無理でも温泉にでも招待してあげて欲しいなと思っています。
石井(琢)選手の花道

 今日もカープは横浜スタジアムでベイスターズと対戦...のはずでしたが関東地方は朝から大雨で試合は早々と中止が決定したそうです。 試合中止と同時にベイスターズ球団から振り替え試合開...

9月22日(日)【営業日】今日・明日も 営業中です…お待ち頂く事もあるかもしれませんが・・・申し訳ございません。 今日は何の日?→ 横綱千代の富士、本場所通算965勝の最多記録達成(1989)

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

今日のナツ美のひるドーはこちら(o´∀`)σシンプルな中にコクがある「汁そば」と、粒状の焼き栗が入ったマロンホイップがお気に入りの「焼き栗ドーナツ マロンチョコ」です☆食欲の秋と言ってペロッと食べちゃうわたし? pic.twitter.com/OfN0iCG7Gi

風早 徹さんがリツイート | 38 RT

パソコン故障中。今日買った店に持って行って修理出来るか聞いて来ると妹が車で持って行ってくれた。現在、その結果待ち。


広島のRAKU BEER「本日9月22日の地ビール情報」~GG・RAKUオクトーバーフェスト開催中!!松江:ヴァイツェン開栓!~ rakubeer.jugem.jp/?eid=817 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

1Fエントランスでは「おしい!広島県フェア」も開催しとりますよー!こちらも県内各地の名産品を多数集めて販売しとりますんで、どぞどぞヨロシクですー♪(^。^) (オレンジ) twitpic.com/de96rm

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

炭焼ウィンナー at うばめがし miil.me/p/1gi3b #miil

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

今日も明日も営業します(^^) golden-garden.jugem.jp/?eid=1013 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

我が町の 老舗シリーズ 喫茶 シャモニーモンブラン本店 turezurenikki.e-know.jp/e426091.html

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

じゃらん宿ブログに「Molly Malone's♪♪♪」を投稿しました! s.jalan.net/16mJqKn #jalan_yadolog

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

24時間ライブカメラ「市民球場 見守りくん」ustream.tv/channel/shimin9 botの呟きです。 # #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

市内中心部にサンフレホームスタジアムが移転した場合のエディスタ有効活用として、バックスタンドの半分を削りスタ本来の需要にあわせた席数として維持費を削減、そこでできた三日月形の場所にスタ近接でトレセンを建設し、施設全体の稼働率UPを図る。twitpic.com/d21qfg

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

駐車場の有効活用などのご意見もありましたが、施設近接および、現在のエディスタ1Fの屋内施設も有効活用を図れるし、なによりスタジアムに完全一体化したトレセンという売り文句がOnlyOne感を高めて、海外ナショナルチームの合宿先などにも訴求力があると思っています。

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

@t2camtec 広島はJOCパートナー都市になってるので何か造るとなればちょっとはアドバンテージになるかも。joc.or.jp/about/partnerc… 五輪招致プレゼンに岸田大臣が同行したようなので働いてもらえないでしょうかね。

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

@pisukejr この件にしても、結局は「お金出してね」じゃなくて、「広島ではこういう事が可能です。でも幾つか追加が必要でそこはご協力を」というような広島なりの決意と準備と覚悟が必要だと思います。そして(流行りではなく) 広島らしさの「おもてなし」精神も。

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

@pisukejr 新聞記事では「市民も使える施設」「屋内施設の整備に国が責任を負うこと」を市長は課題に挙げ、「解決出来れば広域公園の利用促進につながる。」と。だけど国にお任せでは誘致にもならないので今後、広島市は広域公園の再活用の設計図が必要となるでしょうね。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

松井広島市長が前向き答弁 ナショナルトレセン誘致検討へ | TSSテレビ新広島 - tss-tv.co.jp/tssnews/NN1309… 魚拓 ( twitpic.com/de6rz1

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

広域公園を東京五輪の事前練習拠点て言うのは良い話かと。アクセスの問題だけでなく広域公園はアジア大会が終わると実質”放置”され使い勝手の悪さに拍車が


五輪練習拠点として広域公園を再整備し使い勝手を良くし安佐南区スポーツセンターをここに移転・一体化する事によって利用者を確保し利用増により更に整備の好循環に

1 件 リツイートされました

ところで昨日、今日あった『ひろフェス!』ですが来年以降も続けるのなら会場を広域公園にするのも手では。原爆ドーム前では音漏れの問題もあるし、サッカーと違って帰る時間が分散するのも。基本飲むのでマイカー利用も減らせるかも

2 件 リツイートされました

広島に遠征してきてくれる他サポさんはシャトルバスで帰る人が多いような気がするんだけど、広島駅付近に宿泊する人はいいとして、市内中心部(中区の紙屋町・八丁堀・大手町・平和大通りあたり)のホテルに泊まるならアストラムラインの方が便利だと思うんです。みんなどういう選択基準なんだろーか?

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

神戸ユニバ・広島ビ・宮城スタジアムを三ノ宮駅・広島駅・仙台駅からのアクセスで優劣考えると、ユニバ>>>>>>>>>>>>>>>広島ビ>>>>>宮スタくらいか。感覚的に。広島ビの難点は広島駅からのアクセスというより最寄り駅から山登りを強いられる点。遠足のレベル。

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

不意に思い付いたがアストラム広域公園前駅からEスタまでの坂道にカープロードみたいなパネルを設置しては?と誰でも考える事を今までやらなかったのはそれが出来ない理由があるから?

1 件 リツイートされました

立ち上げ不能になったパソコンを初期化したがまだネット接続が上手く行かない。2日続けてのネットカフェ行きは無くなったが・・・悪戦苦闘中。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(土)のつぶやき | トップ | 9月23日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事