廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

ホームでは負けられない

2015-09-21 22:22:22 | Weblog
プレーオフを広島に

 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと対戦です。 試合はカープがエースの前田(健)投手、ベイスターズはベテランの三浦投手の先発で始まり、カープは初回からチャンスを...

こんにちわ*\(^o^)/*
明日は、敬老の日です?
と、言う事で今日と明日の限定メニュー♪ 長寿御膳 ¥1.000- をご用意しております??デザートにわらび餅付きですよ??ご来店お待ちしてます? pic.twitter.com/cJfIju1Zyh

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

9月20日(日)【営業日+VictoryRoad】17~19時の通常営業+カープの試合終了後からも2時間営業しています! 一度地元に帰ってくるカープを精一杯応援しましょう。そしてまた送り出しましょう! ★21.22日両日はお休みいたします。23日は営業します★

風早 徹さんがリツイート | 3 RT

今日は9月20日(旧暦8月8日)の日曜日
今日は「秋のお彼岸入り」です。
今日から7日間がお彼岸の期間となります。
ご先祖様を供養し、今生きていることに感謝する大切な期間にしたいと思います(^^) pic.twitter.com/86ATWn7dB1

風早 徹さんがリツイート | 443 RT

この連休中の天気は快晴続きみたいですし、逆に夜は冷えそうですね。出掛ける時は羽織る物を持って行くのが。無かったら街にショッピングで

⇒<昼夜の気温差に注意>連休2日目の天気、行楽日和続く(ウェザーニューズ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/weathe…


アンデルセン本店さんでお昼。パン食べ過ぎて苦しい。。。(*´Д`)=3 pic.twitter.com/9gb9rJ0Wxh

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

やっぱ広島といったらー??
むさしでしょ(?????)? pic.twitter.com/rA2L2YsIPy

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

初めてちからで中華そば食べた。美味しかった!!! pic.twitter.com/hZlLs8oIPA

風早 徹さんがリツイート | 1 RT

私はラグビーは詳しく無いですが、南アフリカはワールドカップで優勝した事もある強豪だったと。この快挙が日本ラグビー界の発展に

⇒日本 歴史的大金星!優勝候補、世界ランク3位の南アフリカ撃破(スポニチアネックス) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sponic…


【とんかつ:とんかつの菊家(中区鉄砲町)】
注文を受けてから、一枚一枚、カウンターのお客さんの目の前でとんかつを揚げているんですね。だから、正真正銘の揚げたてです
umaihiroshima.net/2015/09/14/kik… pic.twitter.com/796GeqK0Ul

風早 徹さんがリツイート | 2 RT

八丁堀福屋鹿児島展でアイアイラーメンの黒豚ナンコツラーメン1000円。うまみばり濃い豚骨。甘~いほろほろ黒豚。硬~い黄身玉子。 pic.twitter.com/AqzVxLu8uj

風早 徹さんがリツイート | 4 RT

ナナズグリーンティの水出し煎茶でひと休み。すっきりと澄んだ味わいにほんのりとした旨味!ところでナナズではパフェ100円引きのパフェ祭り開催チュー! pic.twitter.com/MuiAOfXVHj

風早 徹さんがリツイート | 10 RT

(宣伝)飲茶の方は既に秋冬メニューになってます。ミスドは家族・友達・カップル・お一人様で気軽にお茶したり、飲茶などで軽食出来る"街のカフェ" ランチにも

⇒ミスタードーナツはなぜメニューに"飲茶"があるのか? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214158812…


2010年8月31日まで、アマチュア野球にも使用されていた市民球場は、同年9月1日に閉鎖され、その後解体され ... #見守りくん theta360.com/s/3qAzzLIy1ctp…

風早 徹さんがリツイート | 6 RT

先程も書きました通り、これが日本のラグビーの発展にとって大きな一歩となれば。もちろん2019年の日本大会の盛り上がりにも。そこから好循環になってプロ化出来るかはともかくトップリーグが発展すれば。Jリーグやなでしこと球戯場を共有し twitter.com/RugbyJapan2019…


今日はEスタで行なわれたアンジュとアフガニスタン女子代表チーム(広島商議所ビル内に在る国連ユニタールの招待で来日)の試合を見に行きました。朝11時キックオフで夜勤型生活の私は起きられず、キックオフには間に合わず。ちゃんとマッチデーも pic.twitter.com/LlepktPCNp


Eスタでのアンジュの試合を見に広域公園hiroshima-asobiba.net/park/kouiki_pa… に行ったが駐輪場が閉まっていて駐車場の端にバイクを停めた。意外と車が多いと思ったらアンジュの試合以外に第一球技場では大学ラグビーの試合やっていたり、広場やサブトラックも色々な人達が使っていた

1 件 リツイートされました

Eスタでのアンジュの試合、場内アナウンスに聞き覚えがある、もしかして石橋市議かな?連休中は市議会も休みでしょうし。場内の大型映像装置は使われず電光掲示板のみ。ハーフタイムには安西高校書道部によるパフォーマンスが行なわれ、売店も一応あり pic.twitter.com/DVubrDLJzT

1 件 リツイートされました

アフガンチームは今夜サンフレッチェの試合を見学しています。真剣な眼差し。明日彼女たちはここで戦います。 pic.twitter.com/79lj8OB1rF

風早 徹さんがリツイート | 15 RT

Eスタで行なわれたアンジュとの親善試合。アフガニスタン側は宗教上の理由でスカーフを被ってる選手も。電光掲示板を見ると『イスラミック・パブリック・オブ・アフガニスタン』とありますね。試合は向こうが十分な練習が出来なかったかアンジュの圧勝 pic.twitter.com/tAsLiBG9qu


連休中の昼下がり、広域公園sports-or.city.hiroshima.jp/locate/01/ の各施設は色々な人達が来ていて賑わってた。サンフレが移転してもここは市民が気軽に利用出来る、今風に言えば”生涯スポーツの拠点”として機能するかと。残る問題は巨大過ぎるEスタで、コンサートなどの誘致が出来れば


今日Eスタで行なわれたアンジュの試合、最前列でユニフォーム着て応援していたのはクラブの地元・横川の人達かな?試合後には「アフガニスタン!」コールで代表チームの選手達も笑顔で応えていた。見ていて思ったのだが宇品みなと公園に3万人サッカー場を造っても横川から遠くなりアンジュは使えない


宇品みなと公園では横川から遠く(横川発の路面電車も途中の広電本社止まりで乗り換えが必要)なり過ぎ、不便な立地で3万人規模では過剰なので横川からより近い今の広域公園(Eスタか第一球技場)や観音地区のコカスタの方を選ぶかと。そうなると宇品はサンフレしか使えず稼働率が年に30日以下に

1 件 リツイートされました

豊島市議のブログ。9月に入り安佐市民病院の移転問題も話し合われる定例議会も控え。豊島さんは4月の選挙の後、市長派とも反市長派とも距離を置く新会派を立ち上げ

⇒ひろしま立風会 議会控室|広島をもっと豊かに「豊島岩白オフィシャルサイト」 ganpaku.net/post-2132/


#sanfrecce #sf_official サッカースタジアム建設 公共交通の便が良い街中の広島市民球場跡地で早期実現を! スタジアムは、街づくり この場所でサンフレだけでなくアンジュにとっても使い勝手の良い規模で造れれば... sanfrecce.co.jp/special/signat…


人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願望・希望のアフガン | トップ | カープ自力優勝消滅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事