廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

プレーオフを広島に

2014-09-21 23:23:23 | Weblog
 今日もカープはホームのマツダスタジアムでベイスターズと対戦です。 試合はカープがエースの前田(健)投手、ベイスターズはベテランの三浦投手の先発で始まり、カープは初回からチャンスを作って”アンパンマン”松山選手のタイムリーヒットで1点を先制しました。 前回の対戦では抑えられて負けている三浦投手が相手だけに今日は点が取れるかな、と思ったけど追加点が取れず中4日で投げている前田投手を強く援護する事が出来ないでいると中盤の6回にピンチを招き、グリエル選手とブランコ選手のタイムリーヒットで2点を失って試合を引っくり返されてしまい、1点リードされたまま終盤に打順が回ってその回に逆転出来ず前田投手に勝ち星は付かず。 8回表は左腕・戸田投手が抑えて追加点を与えず、その裏の攻撃で”赤い翼”丸選手が出塁してえるエルドレッド選手がホームランで3-2と逆転し、9回をストッパーのミコライオ投手が抑えてカープが勝ちました。 今日は首位ジャイアンツと3位タイガースが共に負けているだけに今日、劣勢を引っくり返して勝てたのは大きかったです。 もう今からの逆転優勝は厳しくなりましたが、ずっと応援し熱心に球場へ通っているファンの為にもプレーオフを地元開催出来る2位を死守しなくては、プロとしてせめてそれくらいの意地は見せて欲しいです。 ところで今日は横山投手の引退が発表されましたね。 私は入団の頃から知っていますけどデビューの頃は速球が武器の本格派先発投手だったのですが力投型に付き物の肩の故障に悩まされ... それでも復活して中継ぎとして長い間カープ投手陣を支えてくれました。 本当にお疲れさま、ありがとうございます。 引退試合を行なう為にも早く2位以上を確保して残り試合の中に”消化試合”(それも平日のナイトゲーム)を作らなくてはいけませんね...
9月20日(金)のつぶやき その1

 ビールスタンド重富【営業カレンダー】 @namabeer_no1 09:349月20日(金)【営業日】連休が続きますね・・・・お仕事の方は一緒に頑張りましょう~ ^^; ...

おはようございます。フレスタベーカリー今月のお薦めはГ北海道かぼちゃシチューパン」です。北海道産のかぼちゃを使っております。 pic.twitter.com/9jq5eT9rix

風早 徹さんがリツイート | RT

広島アンデルセンパン祭り!全フロアまるごとおまつりデー ift.tt/1uMYzUe pic.twitter.com/PfJw9vHVs2

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay ここんにちは(⌒▽⌒)
今日の日替わり定食は♪お刺身はサーモンとハマチ♪とミートボール甘酢味です(o^^o) pic.twitter.com/ea1BQb9Tq7

風早 徹さんがリツイート | RT

仕事を引退したシニア層なら”ゴルフ三昧”もあるのでは?お金の余裕があれば。当面はそれで凌いで同時に若年層の開拓を

⇒“団塊大量引退”ゴルフ業界に危機感 普及策取り組むも…予断許さず(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/busine…


八丁堀三越北海道展の旭川梅光軒の特製煮干しラーメン830円。限定50。片口いわし煮干しの匂い無いがいい風味の醤油スープ。たっぷり縮れ麺。柔チャーシュー2、アジのつみれやワカメ1cm角の柔コリメンマ3もうまぁ。 pic.twitter.com/EZ1uoLeI45

風早 徹さんがリツイート | RT

長い間使われていなかった東急ハンズ上の映画館跡に再びスクリーンの復活は感慨深いですけど鷹野橋からは劇場が無くなってしまいました。後は駐車場になっている朝日開館の跡地 ⇒広島・八丁堀に「サロンシネマ」-鷹野橋から移転、八丁座に続いて開館 hiroshima.keizai.biz/headline/1944/


鷹野橋から八丁堀へ!魔窟へよ~こそ!…本日、新生したサロンシネマが東急ハンズ広島店の8Fにオープン。ワシも仕事帰りに映画観られて嬉しいわぁ…♪(´ε` ) (オレンジ) twitpic.com/ebvbwe

風早 徹さんがリツイート | RT

『ミスドビッツ』はバラエティに富んだ6種類のドーナツが楽しめます(*^∀゜)/6種類のうち4種類がミスドビッツでしか食べられないドーナツ♪『ミスドビッツ 6個入り』は、ディナーのあとのスイーツにぴったり? pic.twitter.com/SVj6RE6iUt

風早 徹さんがリツイート | RT

(宣伝)ズムスタの球場内にも在りますし広島駅にも。そしてEスタへのシャトルバスが出る横川駅にも持ち帰り専門店が。広島からの帰り道に電車の中で食べるのも

⇒【広島名物】120,000,000個以上売れた広島の味むすびむさし「俵むすび」 hiroshima-nichelin.com/minami-gourmet…

1 件 リツイートされました

本日も大人気!
キキ&ララ×ケアベアCAFE
人気のフォトスポットで写真撮って、限定ケーキ食べて、お土産限定のロールケーキもございます^ ^
hiroshima.parco.jp/spage2/event/4… pic.twitter.com/wc7HaEqN8A

風早 徹さんがリツイート | RT

パリパリっと、でもどことなくいい食感。旅行誌にもよく出ている貴家。さん。
umaihiroshima.net/2014/09/20/tak… pic.twitter.com/GgMM5qcikk

風早 徹さんがリツイート | RT

9月20日(土)【営業日】  明日から3日間 お休みをいただきます。 申し訳ありません。 帰りましたら 24~26日に夜の部を実施します → sake.jp/turezure/2014/…

風早 徹さんがリツイート | RT

袋町にある横浜家系ラーメンの横綱家に行ってきたー
どろっとしたスープが中太ストレート麺によく絡んで美味かった(^ω^)

#広島ラーメン部 pic.twitter.com/6HsZbE9geK

風早 徹さんがリツイート | RT

今日は新潟戦!さんちぇも昼から営業してます!ランチには新ランチメニューでお待ちしてます!カツサンドをテイクアウトしてスタジアムへ持っていけますよ^o^夜はライムチューハイ!まだメニューには載ってないですが、気軽に声かけてくださいね!Eスタ行く前に、Eスタ帰りにさんちぇへGO!

風早 徹さんがリツイート | RT

広島のRAKU BEER「本日9月20日の地ビール情報」~ rakubeer.jugem.jp/?eid=1123 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

平成26年第3回定例会一般質問。発言通告一覧表の発言項目で「旧広島市民球場跡地について」の発言通告は、無くなったようです。

風早 徹さんがリツイート | RT

今日は先週末に続いてEスタでサンフレの試合が行われた。年間の試合数が少ないと言われるがこうして見ると日程の関係とは言え結構頻繁に試合は行われている。次の週末もホームゲームが組まれているし。天皇杯やナビスコ杯、ACLなどのカップ戦も含めるとそれなりの日数になり、いずれも多くの人出を

1 件 リツイートされました

以前あった市民球場跡地利用再検討委員会ではマルシェ(フランス語で市場)をやってはと言う提案もあった。面白いけど実際にと考えると誰がやるの?とか無料駐車場も無いあの場所で人が集まるの?で結局採用されなかった。しかし複合球技場が在ればサンフレが球技場南側の駐車場や広場を使って...


テレビで東京で行われているマルシェtimealive.jp の映像を見て”サンフレマルシェ”なるものを考えてみた。サンフレの構想では球技場は市民球場より北になり、南側は選手バスや関係車両の駐車場に、また球技場周囲にイベント広場的な平面空間も設ける様になっている


サンフレの試合がある日は今の”お祭り広場”的な事をやり、試合の無い週末もサンフレの現在の地元・沼田など安佐南区を中心に出展者を募って球技場前で野菜など色々な広島の名産品を売ると。それによって沼田地区などの宣伝にもなるし本拠地は移っても”絆”は残りEスタ時代を知らない子供にも記憶を


市民球場跡地は原爆ドームのお向かいで景観上の制約も多いから、仮に複合球技場を建てられたとしても電車通り側となる南面は落ち着いたシンプルな色やデザインになるかと。しかし試合の日は紫の幟とかで賑やかに。またあの場所はグリーンアリーナへの通り道ですし、その時はそこで試合するチームの色に


facebook.com/atostatarubokin
跡スタたる募金実行委員会のFacebookを開設しました。
ぜひご覧ください。 #hiroshima #広島

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(金)のつぶやき | トップ | 9月22日(月)の巡回備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事