廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

鯉のエース候補

2014-04-24 22:22:22 | Weblog
 今日もカープは神宮球場でスワローズとの対戦です。 試合はカープが”億越えルーキー”大瀬良投手、スワローズが古野投手の先発で始まり、大瀬良投手は初回に先頭の山田選手にツーベース、バントで三塁へ。 そして川端選手の内野ゴロで山田選手が還ってあっさりと1点を先制されてしまいましたがデビュー戦でホームランを打たれている四番のバレンティン選手を抑えるなどして後続は断ち追加点は与えず。 すると直後の2回に打線が古野投手を攻めてチャンスを作り、ここで新人の田中選手が走者を進めようと放った強い打球が伸びてホームラン。 判定を巡って一度見直し、やはり入っているとなって逆転ホームランで3-1に。 5回には”赤い翼”丸選手のホームランで追加点を挙げ4-1に。 しかしその裏、大瀬良投手が今日は何故かタイミングが合ってしまうらしい山田選手にホームランを浴びて4-2と追い上げられてしまいますが、またまた直後の6回にチャンスを作って大瀬良投手が先週初勝利を挙げた試合に続くタイムリーヒットで1点を追加し5-2と突き放し、更に7回にはチャンスで代打に出た”新・必殺仕事人”小窪選手のホームラン等で一挙4点を奪い9-2と試合を決めました。 大瀬良投手は完投を志願したそうですが球数と、一軍復帰の横山投手を投げさせてみたいと言う事で8回で降板、でも自分が投げる試合は中継ぎ投手を休ませたいと言う心意気は近い将来(いや来年...か)のエース候補の条件の一つですね、今後も期待しています。 打撃が良い事もカープのエースの共通点かも。
4月23日(火)のつぶやき その1

エースとプリンス 今日からカープは甲子園球場でタイガースと三連戦です。 試合はカープがエースの前田(健)投手、タイガースがメッセンジャー投手の先発で始まり、前田投手はまたしても...

おはようございます!宮島の名物といえば「穴子飯」。ふわっと香ばしい穴子が食欲をそそる宮島の名店「和田(わだ)」をご案内。お昼で悩んだら、必ず食べたい穴子飯。
宮島観光と合わせてお楽しみください♪
http://buff.l… pic.twitter.com/xzU8QdpJW4

風早 徹さんがリツイート | RT

4月23日(水)【営業日】 今日は20度越えのよい天気「ビール日和!」です… 今日は何の日?→ 今日は、498年前にドイツでビール純粋令が制定された日です。 ※ビアパブファイズさんのブログより→beerpub-phis.com/blog/?p=5643

風早 徹さんがリツイート | RT

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食!野菜と厚揚げの味噌炒め♪お刺身!サーモンとハマチです(*^_^*) pic.twitter.com/cg2i6pTe8U

風早 徹さんがリツイート | RT

そう言えば私は名刺、仕事では使う機会が無いので持っていないですね。今後、プライベートで使う機会もありそうだし作ってみるのも検討中 ⇒名刺はここまで自由になった! クッキーに落花生、カップヌードル型まで(dot.) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/dot/na…


かわいいトコロが自慢のポン・デ・ライオンとフレンチウーラーの「ポン・デ・ライオン デザインタオル」が数量限定で登場?1,000円以上お買い上げで1枚プレゼント(=´∀`=)ノレジャーなど色々なお出かけに持って行きたいな?【PC】twme.jp/mdjp/00Rg

風早 徹さんがリツイート | RT

そうそう…来月は"母の日"ざんすね。~ありがとう~を伝えよう!1Fヒントスペースで展開中の母の日ギフトコーナーの他、各フロアでもオススメ商品がありますけんね。ご準備はお早めに♪( ´▽`) (オレンジ) twitpic.com/e1osvs

風早 徹さんがリツイート | RT

@show10a 仕事柄、名刺など要らないと思っていたのですがFBのパーティーに出た時に名刺交換出来なくて困った事があったもので...今は簡単に作れるみたいですし自分の名刺も作ってみたいですね。デザインもプライベート用なので面白いのを考えなくては。


広島のRAKU BEER「本日4月23日の地ビール情報」~オラホ: アンバーエール 本日開栓! 3周年記… rakubeer.jugem.jp/?eid=990 #jugem_blog

風早 徹さんがリツイート | RT

またまた予定変更・・23日営業で、24日が休みです。 beerstadium.blog95.fc2.com/blog-entry-488…

風早 徹さんがリツイート | RT

大和屋さんで「しまのわビール」有ります!!お早めに(^^) pic.twitter.com/u85jI8hekk

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)以前『近畿・中国・四国B-1グランプリ』が開催されて大盛況に終わった府中市のお好み焼き『府中焼き』はイベントが終わった今でももちろん普通に食べられる店fuchuyaki.com が府中市内に多く在ります。 #GW は車やJRで食べに行ってみるのも


(観光PR)広島地域や備後地域と山陰地方を結ぶ街道の中継拠点で戦国時代や江戸時代は城下町でもあった三次miyoshi-kankou.jp は山と複数の川が織り成す美しい景観や”霧の海”など見所も多数、ご当地ワインmiyoshi-wine.co.jp も在ります


三次ワイナリーの《バーベキューガーデン》では、おいしいお肉やワインを召し上がることができます( ^^)
食前ワインやお肉に合うワインなど、ワインのことも教えてもらえるので、勉強になりますし、お気に入りのワインを購入できますよ?
#広島 pic.twitter.com/asQrhkz63R

風早 徹さんがリツイート | RT

江田島の郷土料理、大豆うどん?
《島の駅 豆ヶ島》で召し上がることができます?江田島には鬼がおるんと(゜〇゜)
ぷりっぷりの大豆がうどんのダシとベストマッチ!!
江田島は広島市から一番近い島です。気軽に遊びに行けますよ(^^)
#広島 pic.twitter.com/k0Oo6PmOM5

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)広島城を築いたのは毛利元就の孫・輝元で元就自身は吉田郡山城から生涯居城を変える事はありませんでした。大河ドラマ『毛利元就』の放送時は多くの観光客が来られたのですが...今は合併して新しい街akitakata-kankou.jp に。サンフレ縁の街でもあります。


(観光PR)アニメ『たまゆら』でも大久野島が登場していましたね。毒ガス工場だった戦前の悲しい歴史も含めて ⇒フォトリポート:本当にうさぎだらけだった! うさぎの楽園、大久野島探訪記 (1/3) - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/11… @itm_nlabさんから


(観光PR)実はまだ私は行った事が無いのですが江田島city.etajima.hiroshima.jp/cms/categories… は広島からも呉からも近く、船でも行けるし橋を使って陸路からでも行けます。瀬戸内の景観と、有名な旧海軍兵学校など見る所も多いですし美味しい食べ物もあるみたいですね。


(観光PR)漫画・アニメの『ONE PIECE』など見ていると船の旅をしてみたくなるのでは。不幸な事故がありましたが逆に今は船員さんや船会社が警戒して運行しているので航路こそ一番安全かと。瀬戸内海そのものを舞台に『瀬戸内しまのわ』shimanowa2014.jp も


市民球場跡地 の現在を今日も静かに見守って。Ustream生中継配信中です。 ustream.tv/channel/shimin9 #hiroshima

風早 徹さんがリツイート | RT

サッカーの力だと思います。広島にJクラブがなければ、そして広島がACLの出場権を取っていなければ彼らの多くは訪れなかったはず。広島にプロサッカーチームがあることの意義の一つだと思います
[ セントラルコースト 原爆ドーム訪問 ] jsgoal.jp/photo/00129900…

風早 徹さんがリツイート | RT

いい話聞いた。ここまで「広域公園陸上競技場」で行われたACLのグループリーグ北京国安戦、FCソウル戦、そして今日のセントラルコースト・マリナーズ戦と3つの試合全部、審判団と審判アセッサー全員、平和公園の慰霊碑に顕花し祈ってくれたそうだ。FIFAやAFCがそうさせてるのか知らないが

風早 徹さんがリツイート | RT

今日のセントラルコースト戦は駐輪場が一杯になっていたりACLスープが早々と売り切れになっていたりと観客数は1万人に届きませんでしたけど”熱気”がありました。市民球場跡地に複合サッカー場を造れば平日でも今日みたいな試合では2万人くらい入って盛り上がるだろうと感じました。

2 件 リツイートされました

市民球場跡地再利用委員会では「サッカーは試合が少ない。」と強調する為にJ1リーグ戦のホームゲーム数の17から年間20日程度しか使われないみたいな言われ方をしていたと記憶していますが、ACLやナビスコ杯、そしてアンジュの試合やアウェーゲームのPVなどでサッカー関係だけでも稼働率が


今日の試合で対戦したセントラルコーストの選手・関係者が試合前日に原爆ドームと平和公園に来てくれていたそうで。原爆ドーム向かいの市民球場跡地に複合サッカー場が在れば双方のサポーターも必ず原爆ドームの姿を見る事になりますし平和や核廃絶に関心が無い人にも無意識に訴える事が。広場では何も

2 件 リツイートされました

1月21日に皆様からの署名を松井一實市長、湯崎英彦県知事に提出し広島市および広島県へ署名活動の報告をいたしました。370,579件の署名が集まりました!!これからも署名活動は続きますのでご協力をお願いしますsanfrecce.co.jp/news/release/?…

風早 徹さんがリツイート | RT

人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村  ...とりあえず以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の扉が開く | トップ | 4月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事