廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

歴史の扉が開く

2014-04-23 22:22:22 | Weblog
4月22日(月)のつぶやき その1

”きだおれ”の街 今週も月曜日は広島の街に出掛けて来ました。 目的はウィンドウショッピング、日本語に訳すと”冷やかし”かも... またしても家を出るのが遅れたので、いつもの駅では無...

#PicsPlay こんにちは(^_-)-☆
今日の日替わり定食!豚肉の生姜焼き?とお刺身!ハマチとサーモンです?? pic.twitter.com/OwtmOywnMP

風早 徹さんがリツイート | RT

こんにちは(^^)今日からうなぎ丼が復活します!単品が1,535円、セットが1,735円でございます!アクアでうなぎを取り扱っているお店はうちだけ(≧∇≦)是非お越しくださいませ!お待ちしております! pic.twitter.com/38SnqQbLdG

風早 徹さんがリツイート | RT

★セール最終日★大人気ドーナツセール!全10品1個100円(*´∀`)ノ「waff(ワッフ)」、「オールドファッション」、「ポン・デ・リング」、「フレンチクルーラー」のシリーズ10品☆対象ドーナツはこちら⇒【携帯/PC】twme.jp/mdjp/00Rc

風早 徹さんがリツイート | RT

そうでしょうか、むしろ今が一番船旅が安全なのかなと思いますけど。むしろ長期間事故が起こっていない時こそ気が緩んでいて危ないのでは。船旅のイメージ回復 ⇒沈没事故で韓国人の船旅激減(qBiz 西日本新聞経済電子版) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/qbiz/b…


4F"せとうちCLASSY"のコーナーに『せとうち暮らし』の最新号(vol.12)が入荷!誌面をこの春リニューアルして装いも新たにぶ厚くなって発売じゃ~。瀬戸内の新たな発見が見つかる内容はヨロシであり魔窟ぅ♪(´ε` ) (オレンジ) twitpic.com/e1lfja

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)先週末の地ビールフェスタ会場入口で『瀬戸内しまのわ2014』関連イベントshimanowa2014.jp/event_introduc… のパンフレットを配布していた。島内の夜間ライトアップやそれを船から眺めながら上陸できたりする旅の提案とか。島内に在る店なども紹介されていました。


お早うございます!若旦那武内こと、宮島観光アドバイザーのともちんです。
広島のTVでも取材が多い、人気の「みやじま食堂」をご紹介♪ランチ選びのお役に立てれば嬉しいです#宮島 #みやじま食堂 buff.ly/1jncKbP pic.twitter.com/XTwTeDRSm2

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)宮島口から宮島へと渡るならJRの船jr-miyajimaferry.co.jp だと厳島神社の大鳥居の近くを通る航路で面白いし昔、母が働いていた広電の船miyajima-matsudai.co.jp もその関係で何度も乗りましたが快適。5分程度の短い船旅なので”お試し”


(観光PR)ご存知の通り広島・観音地区に在るマリーナホップから宮島へ渡れる航路mariho-miyajima.com も在ります。そこまでのアクセス道路が悪い(ここ嫌味)のと航路が長い分、宮島口ルートよりは運賃が高いですが駐車場が宮島口よりは混まなくて済むかも知れませんし


輝く女性必見!宮島のご利益スポットを巡る旅。仕事もプライベートも充実した毎日を送っている素敵な女性の方へ、観光と運気がアップするオススメスポットをブログに書いています。kinsui-villa.jp/press/?p=1099 pic.twitter.com/2qjZa4Jv2a

風早 徹さんがリツイート | RT

宮島は、今の時期観光に最適な気候です。今回のブログでは、女性におすすめ♪厳島神社正式参拝5つのポイントを書いています♪ 宮島観光の参考になれば嬉しいです。#宮島 #厳島神社
kinsui-villa.jp/press/?p=1144 pic.twitter.com/MmUnHUiYqi

風早 徹さんがリツイート | RT

宮島水族館の瀬戸内海のクジラ、スナメリちゃんに会いにいきましょ~?
愛嬌があって本当にかわいい(^^)?
癒やされたい方は是非!!
午前中に宮島水族館、午後から弥山登山して、夜はしまあかりを見に行って、1日宮島満喫したい!!
#広島 pic.twitter.com/INQDz8MAs2

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)広島土産と言えば『もみじ饅頭』が定番ですが宮島では(日持ちの関係か)ここでしか買えない種類maroon.dti.ne.jp/usaco/momi/syu… も。食べ比べも良し、多種買ってお土産に。また『揚げもみじ』momijido.com は持ち帰れず、すぐ食べるしか


(観光PR)厳島神社の手前に『宮島ビール』miyajima-beer.com が在ってそこで軽く一杯を楽しんだり軽食も。まだ島内に醸造設備が完成していないので地ビールとは名乗れませんが、宮島の水を使って仕込んでいます。宮島で飲むのも良いですし広島土産にも。桟橋等で缶入り


今日の宮島の夕陽。鹿さんのシルエットが情緒があってよいね~ 鹿アレルギーだから、鹿さんには触れないけど、綺麗な風景やね。 #宮島 #観光 #旅行先 pic.twitter.com/PLxv5ob4EZ

風早 徹さんがリツイート | RT

(観光PR)知る人ぞ知る”至高のもみじ饅頭”ですね。商品がつぶ餡とこし餡の2種類しかありませんが何個食べても飽きない味で私もよく ⇒宮島 岩村もみじ屋 餡子が美味しいと評判の、岩村の もみじ饅頭! - 広島ニュース 食べタインジャー tabetainjya.com/archives/hatsu…


1970年代後半から戦後復興の基町地区の変遷を撮り続けたアマチュアカメラマンが「復興の象徴とされた町の姿を後世に伝えたい」と、保管するモノクロ写真2千枚超を公文書館に寄贈すると、今日の中國新聞に。貴重な歴史資料。・ぼくも球場跡地の行く末を見守り続けてます。 #見守りくん

風早 徹さんがリツイート | RT

図書館で記事を読みましたが市長はサッカー場問題にもサンフレにも何の関心も興味も無く”他人事”なのだと感じました。恐らくカープやアンジュ、その他地域スポーツ全てに ⇒(広島)松井一実・広島市長、就任3年インタビュー - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ejql

4 件 リツイートされました

「手順を踏んで議論して秋には整理出来るでしょう。」では無く、アクセスが悪過ぎて観客が通うのに苦労し、サンフレの経営にも悪影響なので何とかしたいと思っている、くらいの事は言えないのか!サンフレだけでなくアンジュやJTサンダーズ、広島交響楽団などの価値を理解し支援出来る人こそ市長に

3 件 リツイートされました

松井市長は自民党広島県連が担ぎ出して来た人物で市議会の最大会派も支援して来た筈だが、今みたいに役人の言いなりで、今回の記事でもそれを批判する市議会の方が悪いみたいな考え方では...市長選で中国新聞と地元TV局、財界が松井市長を支援したが、自民党県連は今の不人気な市長と次の選挙で

2 件 リツイートされました

明治時代の千田貞暁知事は広島市には近代的港湾が絶対に必要として私財を投じてでも完成させたが、今の松井市長にはそんなビジョンも意志も全く感じない、コメントを見ていても他人事みたいだし。広島市長の仕事を”天下り先”程度にしか。市民球場跡地問題にしても広島駅前再開発にしても他の事も含め

3 件 リツイートされました

サッカー場建設協議会ではサンフレが5月の連休中にアウェーで試合をする神戸のノエスタnoevir-stadium.jp/access/ に行って視察するらしい。施設面も色々参考になりそうだが、JRの駅に近いなどアクセス面の重要性も見て貰わないと。同じ海の近くでも宇品や観音では全然違うので

1 件 リツイートされました

今日の朝日新聞の記事で松井市長はサッカー場問題について秋までに整理して、みたいな事を言っていたが”松井一實公園会”の意向で市民球場跡地には建てさせたくない、しかし他に広島市内で交通アクセスの良い場所など。中央公園北側などに決めさせて後で地元住民の反対で出来ないなどとして宙に浮かせ

2 件 リツイートされました

カープの試合を見たいと思えば広島駅の東に在るズムスタに行けば良いし、それは多くの市民・県民・カープファンの共通認識になっているがJTサンダーズの試合があっても何処に行けば見られるかは一々調べないと。それはアンジュも今度出来るバスケのチームも、そして広響も。サンフレは分かるけど不便

1 件 リツイートされました

明日はサンフレにとってACLのグループリーグ初突破、と歴史的瞬間があるかも知れない試合ですが、それを満員の観客で後押ししたくても平日の夜に不便なEスタに行ってくれと言ってもなかなか。もっと利便性の良い場所に複合サッカー場を。複数の交通手段がある市民球場跡地か、それ以外ならJR沿線

3 件 リツイートされました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンフレッチェ決戦前夜 | トップ | 鯉のエース候補 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事