十万石クラブのロボット製作日誌

マイコンカー・ロボット競技・ソーラーラジコンカーの全国大会出場とロボレーブで世界一になることを目標に取組むチームの記録

ロボット大会が終わりました。

2014-11-09 | 県工支所
1位御船高校、2位砺波工業 でした。

私たちの学校は1回戦突破、ベスト64でした。
2回戦はマイコンカーでお世話になっているA先生の学校で、接戦で負けました。いい試合でした。

1回戦の相手校はかなり格上かなと思いながら、こちらでできることを
すべてやった結果、相手がとらぶってしまったため、勝つことができました。

しかし、偶然に発覚したことがあります。

ペットボトルを先に収納し、相手のスタート位置(子機を放出するところ)に
ペットボトルを打ち込むと、相手が子機を放出できなくなることです。

今回はとにかく早く投げるという作戦だった様子ですが、
ペットボトルがその場所に落ちたため、相手が子機を放出する場所に
行くことができずに勝つことができてしまいました。

対戦競技って、こわいですね。

大会を運営していただいた、宮城県のみなさま、ありがとうございました。
公式練習、練習コートでの練習を通して、成長することができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿