お料理教室 Daidocolo

大田区東急多摩川線沿線最寄駅より徒歩6分のお料理教室です

味噌つくり教室でした

2011年02月25日 | レッスン

 

春一番でしょうか?

強い風  

それからお部屋の中は

暖房はいらない1日でした


今日はDaidocoloの単発のレッスン 味噌つくり教室がありました。


クスパさんのほうでは募集していませんが、27日も味噌つくり教室があります。

あと、3月にも毎年レッスン前に味噌を仕込むグループがあります


1度手作り味噌の味を覚えてしまいますと、

家族がそのお味噌じゃないと ×  になるそうです。

そう言っていただけるなんて、  うれしい限りです

私の仕込む配合は、 ちょっと贅沢な配合 

 

お教室では1種類仕込みますが、 お持ち帰りはまた別の配合のものを


そういった形で楽しめるお教室は他にはないと思います。



どちらの配合が好きかは? お好みで 



11時~スタート

 

と言いましても、 準備は数日前から


味噌つくり教室ですが、 おまけMENUも

そのほかお昼ご飯は、 
軽いものですがお味噌を使ったもの召し上がっていただきます



昨夜のうちに、 豆をゆでたり、  田楽味噌を作ったり

 









そして本日








1回目のお味噌教室開催です



おまけMENU&お昼ご飯の中身は、  皆さんに内緒  


日曜日のレッスンが終わりましたら   しましょう

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌大変好評でした (mm)
2011-03-02 20:50:14
お味噌本当に美味しかった。仕込んだものが出来上がるのが楽しみです。来年も是非開催してください。
返信する
うれしいです (mmさんへ)
2011-03-02 21:59:34
お味噌 気に入っていただけ嬉です。

どんな風に出来上がるか楽しみですね

いろいろ配合変えて数種類作るのもおすすめですよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。