お料理教室 Daidocolo

大田区東急多摩川線沿線最寄駅より徒歩6分のお料理教室です

久しぶりにお教室の様子を

2011年02月13日 | レッスン



雪を心配しましたが、お天気に恵まれた東京


明日はバレンタインデー 


今月の月に1回来て頂くお教室では、チョコレートのお菓子を作りました。


本日のお姉さんたちは、明日職場で


 


なかなか絞りが難しいようですが、

「手作り感があっていいかも~」とおっしゃっていましたが


心配はいりませんよ


ラッピングすると買ってきたみたいに変身しますので


 

袋詰めし、シーラーで止めて、リボンにシール

写真を撮り忘れましたが

売り物のように出来上がりました


買うとたぶん、一袋200~250円はするように見えました


たくさん作って帰られました


明日渡した方たちから、 「おいしかった~ 買ってきたの?」 と言われるといいですね



それから、このお菓子を作ると卵黄が残ります


カスタードっぽいものでも・・・ ともいましたが、 自家製味噌を入れたマヨネーズも今回作りました。


 
 

優しいマヨネーズが出来上がりました


こちらもお持ち帰り


お教室では、その他2品ほど



お教室も終わり


晩御飯の支度


まだまだ卵黄が残っていますので



今夜は




カルボナーラを



材料を無駄にすることなく、無事終了しました。





3月のお教室の募集はもう少しお待ちくださいませ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。