テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

マニラ旅行記 VOL.32(MRTに乗るが電車トラブルと遭遇!)

2014-08-24 12:00:00 | マニラ旅行




2014年8月13日。



オルティガス駅の高級モール、シャングリラプラザをブラブラし、スタバで休憩し終えた私達は地元方向へと戻る事にする。





シャングリラプラザからすぐ傍にはシャウ駅と言う駅があり、そこから乗ると思ったら、後輩がオルティガス駅に戻って乗りますよ!との事。



体の疲労ピークに私も冗談とは受け取る事が出来ず、「マジ!?」と後輩をみる。



冗談ですよと後輩が言うが、こっちはホンマにしんどくて、冗談でもそんな笑えへん冗談言うな!ってな気分(ゲキゲキオコオコ プンプンまるまる)



シャウ駅からタフトアベニュー駅方向へと向かう。






MRTに乗り、ユラユラ揺られる。



そして数駅過ぎて、ブエンディア駅に着く。



ここで、数分電車が待機する。







何かトラブルが有ったみたいだ。



更に数分後、車内放送で何か話しているが、「マキャララン、タガララン、マガイーノ、アト」みたいにタガログ語で話すので、何を話しているのか分からない。



その話を聞いた現地ジモッテッイはMRTから降りる。



MRTの車内、結構ガラガラ。



何が起きたか知らないが、これが動かないと帰れないので、じっと待つ。



その車内にはフィリピンの人達も居てるので、いつかはこのMRTも発車するだろうと確信を持って、車内で待つ。



結構待つが、MRTが動く気配が無い。



なので、ブエンディア駅構内とかを撮影。












車内で待機するが、一体何が起きたのか知りたいので、座っている隣の人にトントンと指でつつき、



「Excuse me what happend? train troble?」と、iPhoneに文字書いたの見せると、「うん」と、うなずくフィリピン人の乗客。




もう待たなしゃーないな…、と腹くくる。



座りながら待機するが、疲れが溜まっているのか、電車内でうつらうつら寝る。




ブエンディア駅で待機して30分~40分。



ようやくMRTが動き出した。



MRTに揺られて数分後、タフトアベニュー駅に到着。







電車トラブルの原因も分からないまま、LRT1のEDSA駅へと向かうが、MRTのタフトアベニュー駅では女性が一人、駅員に向かって大モメにもめている。



それを聞いている、見ている野次馬。



その話を聞いて、反論しながら歩いている、私の前に歩いている女性。(その女性は隣の女性からもう言うな!みたいに口を塞がれていた)




一体、何が有ったんやろと思っていたけど、EDSA駅へと向かう人の流れに沿って、歩いて行く私。




すると、後輩が何かを見つけ、




ヒョンニン(先輩)、これが原因ですよ!と指を指して教えてくれた。




それを見てみるとビックリ!!驚愕!!!












MRTのオーバーランの大事故!



これにはビックリ!



もしかしたら、さっき乗ったMRTの1本か2本早く乗って、このオーバーランしたMRTに乗っていた可能性も大!



スタバでじっくり休んで、色んな話をして時間を過ごした事に振り返って思う。




この様に時間を過ごさす事により、ご先祖様が守ってくれたと…。




その様にしみじみと思った私。




ホンマにゾーッとした光景でありました。





ご先祖様、守ってくれて有難う御座います……。









-つづく-









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニラ旅行記 VOL.31(ケソン... | トップ | マニラ旅行記 VOL.33(地元マ... »
最新の画像もっと見る