テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

マニラ旅行記 VOL.33(地元マラテに戻り、韓国料理で打ち上げ!ターガイ!)

2014-08-25 06:00:00 | マニラ旅行




2014年8月13日。




強烈な電車事故を見た私達。






一つ二つ早い電車に乗っていたら、この事故に遭遇していたかもと思うと、暑い日のさなかだが、冷や汗。



そんな中、2014年8月13日の電車乗った道程は下の図。






その後、タフトアベニュー駅からEDSA駅へと歩き、LRT1乗ってキリノ駅へ。





これで2014年8月13日の電車乗った道程は下の画像の様に変更となる。




ほぼほぼ、LRT1とMRTで一周した感じとなる。



POPな鉄っちゃんテジョンからしたら、メチャクチャ嬉しい経験!(*^_^*)



この様にグルッと一周する観光プランを計画してくれた後輩に感謝。



キリノ駅からホテルに向かう途中、小学校が有る。



小学校の校門には、紙コップ持ったお恵み下さいのお爺ちゃんがじーっと座っているが、小学生達にはそんなじいちゃんお構いなし。



そして、どこからか、「ニイハオ!」と小学生の声。



もしかして…と思い、後輩に言ってみる。



「今、ニイハオって言ったよな…、あれ…もしかして俺に向かって言うてるんちゃうんかな」と、



すると後輩から「ヒョンニン(先輩)、まさしくヒョンニンに向かって言ったと思いますよ」と事。



私ってやっぱり、フィリピン人の子供から見て、中国人の風貌なのね……(T_T)



その後ホテルに戻り、ひとっ風呂浴びて、1時間後ロビーで集合。



そして、ホテルの隣にある建物の2階に「チョンギワ(青瓦)」と言う店に入り、今回の旅行の打ち上げ。



まずは付き出しとサンミゲルで乾杯!




そして、肉関連を焼いて食べる。




大学時代、この形の肉を良く食べたので、記念に撮影。




それにしても韓国料理は何処で食べてもブレない。



店のオーナーは韓国出身の女性。



その方とは韓国語で話す。



話せるって良いですね(*^_^*)



明日の早朝、日本へ発つのもあり、この食事が私達にとったら打ち上げ。



チャミスルとかをドンドン飲んで、かなり酔っぱらいました。



夜は更け(と言っても下の画像は22時30分)





そこからバーに行ったりしてフィリピン最後の夜を楽しんだ私で有りました。



明日は日本へ帰る日。



そう思うと、少々寂しく思ったりもしました。





-つづく-









最新の画像もっと見る