テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

台湾・セデックバレの地 旅行記 VOL.24(桃園空港でお土産物色)

2016-08-21 08:24:00 | 台湾・セデックバレ旅...



2016年8月12日。



桃園空港に到着。





空港内に入り、搭乗手続きの場所へと歩く。




そこそこ歩く。





トランスアジアの搭乗手続きの場所に到着。




搭乗手続きをするのだが、韓国籍の私達が日本に向かうから観光か?と聞かれ、甥はなにも考えずに「対(ドゥイ):はい」と答え、ちゃうちゃう!違うわ!とちゃんとした内容を話してくれた。


搭乗手続きで私達に聞いた方の事も理解出来る。


まぁ、そうでしょ、日本に「帰る」っては考えがつかんでしょ、通常は。



その後、座席も2回やりなおして、並んで座る様にしてくれた。



預けた荷物に異変がないかのモニターチェック。




特に何も言われなかったので、搭乗手続きを後にする。



空港内にてお土産物色。




新東陽の店で猪肉(日本語で言う豚肉ね)のいつもの干し肉購入。




違う売り場に行くと、



飛行機フィギュアが置いている店。







今回の往復路のトランスアジア(復興航空)の飛行機フィギュアが有るか聞いてみる。



「ヨーメイヨウ(有没有)、フーシンハンゴン(復興航空)マ?」(復興航空 有りますか?)



すると「没(メイ):無い」との事。



やっぱり無いか…トランスアジア航空の飛行機フィギュア……(T_T)



しかし!



違う売り場を更にみると、




「台湾先住民専用売り場」みたいな店舗が有り、テンション上がって物色開始!!!



Tシャツとか色んな物書いたかったが、コストパフォーマンス、利用性とかを考えて、小物だけ買う事にした。



この店で買ったのは、下の画像の人形2つとセデック族の女性服のキーホルダー。




セデック族に関する物を買えたので、テンション上がる。



そんな状態での出国審査。



台湾に来た時、入国審査に時間掛かったので、出国審査も時間掛かるだろうと思い、早めの出国審査。



入国審査にくらべると段違いで出国審査は速かった。



入国、出国のピークがあるんだろう、入国審査時は入国ピークだったかも知れない。



出国審査終了。










搭乗口へと向かって歩くと、きらびやかな通路。







ウイスキー試飲させて貰ったりしながら、搭乗口へと向かう。(ウイスキーのアルコールが良い(酔い)気分!)



免税店が並んで居る。




甥はスモーキングタイムもあったり、トイレにも行きたいとの事もありで、ここで、15時45分まで各自行動。



私は紹興酒を買おうか迷ったり、他にもセデック族とかの小物が無いか隈無く探す。







そして、端の端にある店で、セデック族に関するポーチを購入。(下の画像の赤色のポーチ)



購入を終え、外を見ると、桃園空港ターミナル2が見えた。



B7の搭乗口に15時45分到着し、甥と一緒に搭乗ゲート待合室で待機。



待合室の壁には「MADE IN TAIWAN」


じっくりみると、精密機械。



復路の飛行機は下の画像。




後は台湾を飛び立つだけとなりました。





-つづく-









最新の画像もっと見る