テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

台湾・セデックバレの地 旅行記 VOL.23(桃園空港へ)

2016-08-21 08:23:00 | 台湾・セデックバレ旅...

2016年8月12日。

台湾大学、中正記念堂、総統府を見学し終え、ホテル前に到着。

ホテルに直結しているコンビニ、セブンイレブンで簡単な昼食を摂る。

朝食ガッツリ食べたのもあり、観光で動き回ったのであまり食欲が出ず、サンドイッチとおにぎりで昼食を済ませた。

コンビニ前にある休憩場所で昼食を摂りながら休憩。

家族連れの向こう側の人、真っ昼間から台湾ビール飲んでた。笑

食事と休憩も終え、ホテルに預けていた荷物を引き取る。

歩いて10分くらい。

色んな美味しい店を見ながら、台北のバスターミナルに向かう。

バスターミナルも2カ所有るのだが、桃園空港行きのターミナルに到着。

下調べした資料を取り出し、國光客運のバスチケット売り場で桃園空港行きのチケットをリャンガレン(二人)と言い、チケット購入。

バスチケットはこんな感じ。

人気あるバスなので、列に並んで待機。

結構な列になるが、10分間隔でバスが来るので、捌くのがはやい。

並んで居ると、係の人から荷物預けるか預けないか聞かれるが、こっちはリュックサック。

預ける事は無いのだが、私の前に居てる韓国人女性にも係の人が聞いているが、韓国人女性は中国語が出来ないみたいで係の人の問いかけに無視。

私も「チョギヨ、チョギヨ」と言ってみるが、無視。

すると、私に荷物預ける用の半券を渡してくれと頼まれた。

その半券を韓国人女性に渡す。(サンキューって言われた)

もうそろそろバスに乗る時間になると、甥もスモーキングタイムの喫煙所から戻って来た。

バスに乗る。

数分後出発。

高速道路を走ると、電車かMRTか分からないが、併走しているのが見えた。

MRTが桃園空港につながると聞いている。

今後はMRTも便利になるだろう。

所要時間は40分くらい。

私達が手続きする航空会社は第1ターミナル。

桃園空港に到着する前に、バス運転手が中国語で話すが分からない。

しかし、英語で「ターミナル・ワン」と第1ターミナルを言ってくれたので、最初に止まる所で降りる。

空港内に入り、搭乗手続きをする私達で有りました。

-つづく-

この記事についてブログを書く
« 台湾・セデックバレの地 旅行記 VO... | トップ | 台湾・セデックバレの地 旅行記 VO... »