テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

こどもカラー図鑑(うちゅう きしょう ちきゅう)

2014-06-01 15:00:00 | 天気、気候





幼い時、よく見た図鑑が有る。



それは、以前にもこのブログにアップした事ある「こどもカラー図鑑」




その中でも「11 こうつうとのりもの」がダントツ1位で好き。よく見ました。



その次によく見たと言うか、次に今になって見たいと思ったのが、「うちゅう、きしょう、ちきゅう」




もう一度有れば見たいなと思い、いつもながらヤフオクで検索したらありまして、300円ぐらいで落札!



こどもカラー図鑑の「6 うちゅう きしょう ちきゅう」はこんな感じです。




「うちゅう」






太陽











改めて月に関して学んだ。






小さい時、下の画像右下にある火星人の絵が恐くて、マジックで消した記憶がある。


今、見たら、こんなカワイイ絵を恐がっていたんやなんて……(^_^;)


















改めて勉強になる事が多かったこの図鑑。



懐かしくもあり、色んな思い出がよみがえった図鑑でありました…(*^_^*)






最新の画像もっと見る