テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

金星、三日月、木星が並んだこの日

2012-03-27 09:01:05 | 天気、気候



2012年3月26日。


東京に住みながらも大阪のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」を聞く私。


そして、そのラジオの終わり頃に天気予報があるのだが、そこで2012年3月26日の夕方から金星、三日月、木星が並びますと知らせてくれた。


上沼恵美子さんは「そしたら割り算の「÷」みたいに見えるんやね~~~ギャハハハ」とおっしゃっていた。


へぇ~そんなんあんねんや…と思っていた。


仕事が終わり、ふと夜空を見てみたら、三日月が見えた。


そして三日月の上にも星が見えた。


三日月の下にも星が!!


そして、こんな光景も珍しいのでデジカメで撮影しました。





下の木星が少し見えづらいですが、ちゃんと「÷」になってます(*^_^*)


ちょっとした記念になりました(*^_^*)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 20:16:22
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ○*:;;;:*○アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ○*:;;;:*○
返信する
Unknown (チンダルレ)
2012-03-28 13:20:09
わぁ!ほんと割り算!!ナヌギや!(^O^)
こんな事があるんですね~ 
教えてくれてたら、星空を見上げてたのに…(^J^)
珍しいね!
三日月がなんか可愛いくてほっこりします☆

大阪は、朝晩冷えますが昼間は春の日差しが射してきました。
もうすぐ、春ですね!(^.^)

返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-03-28 17:58:45
チンダルレさんこんにちは!
ナヌギ!!
懐かしいひびきですね~(*^_^*)

この金星、三日月、木星を見て、宇宙ってスゴイなぁ~と思いながら、宇宙の果てってどこなんやろ…と思ってしまいました。
人類には解明できない謎ですよね(*^_^*)

春が少しずつ近づいてますね(*^_^*)
季節の変わり目、風邪にご注意下さいませ…(*^_^*)
返信する