テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

営業からの帰り道

2014-11-28 08:00:00 | 会社




昨日、(2014-11-27)




横浜周辺の得意先との商談を終え事務所へと戻る途中、いつも利用している道路を運転。




ここは、俗に言う「ネズミ捕り」が多い箇所。(国道357の羽田空港周辺)




なので、速度を守って運転。





「ネズミ捕り」のポイントを2カ所くらい過ぎたぐらいから、今日は「ネズミ捕り」をしないな…と思い、緊張から緩和。




ちょっと色んな事を思いながら運転。




ふとしたら、速度が上がっている。




速度計を見ると70キロ!(最高速度の標識は60キロ)




うわ、ちょっと速度出てもうてるやん!!と思ったそんな中!!!




ふと道傍を見ると、ブルーの制服着た警察官が折りたたみ椅子に座って「ネズミ捕り」をしている!




うわ!速度オーバーしている!!!ヤバイ!!!!と思っても、もう後の祭り。




若干速度を落としたけれど、その先には大きな「止まれ!」を持った警察官と「ネズミ捕り」に捕まった車が居てる!




こらアカン!、間違い無く呼び止められる!




すると……、




セ、セーフ…、




た、た、助かったぁ~~~(^_^;)




最後の警察官はただただ私の車をじーーーーっと見ていた。





ホンマに緊張したひとときでしたわ…(^_^;)









常に気を引き締めて運転しましょう…(^_^;)











その後、約5分間…私の手足がブルブル震えたのは言うまでもありません。




ビビリテジョンの昨日のお話でありました……m(_ _)m
(よっ!!正真正銘のビビリ!)











最新の画像もっと見る