テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

浜田省吾「 19のままさ」

2015-02-11 10:00:00 | 音楽関連




友人とのつながりが幅広くない私だが、そんな私でも親友と思う気の合う仲良い奴が居る。



そいつとよく飲みに行っては2次会でスナックとかに行き、歌をうたった。



そいつはホンマに歌が上手くて惚れ惚れさせる、聞かす系、



私はノリノリの歌を歌うシャウト系



2人で店に行っては、ポップス、バラードを上手く使い分けた。



2個1の存在とまで言われた事も有る。




そんな中、私もチョットスローテンポな歌も歌ったりした。




兄貴が買った浜田省吾のアルバム「J.BOY」の中に入っている「19のままさ」



浜田省吾 19のままさ





この「19のままさ」を福山雅治さんが歌っているので、それもアップ。(福山さんも好きです)

福山雅治 魂リク 『 19のままさ/浜田省吾 』 (歌詞付) 2014.04.26〔youku等転載禁止〕




福山さんが歌う「19のままさ」……レアですな。笑







中学生ぐらいだった多感な時期にこの曲と出会い、19歳、20歳、21歳とかと年齢を重ねながら、この曲を飲みながらは歌った私。



でも、21歳くらいの歳で「19のままさ」を歌ったと言っても19歳って数年前。




歌を歌いながらも、数年前になるので、心の入れ方と言うか、曲への思い入れと言うのが少ない。




今、41歳。




今、改めてこの曲を聴き、一緒に熱唱したら、目頭が熱くなった。




今度、いつもつるんで飲んだ友人と、酒でも飲みながら、昔を思い出してこれを歌う事にする。(*^_^*)







最新の画像もっと見る