テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

フェイスブック

2012-02-10 08:16:50 | 思った事を書く


フェイスブック…。


なんか正直、疲れました。


フェイスブックでのつながりってホンマにエエ!と思うが、毎回アップする人って決まってくる。


何処のメシ食べてる、何処かに行った、今何してる、子供が……。


1回、2回やったらええけど、そない何回も、何処のメシ食べてる、何処かに行った、今何してる、子供の内容アップされてもな……。


毎回アップする人は何人か決まってくるし、内容は上の内容が殆ど。


正直飽きる。


見て欲しいんやったら、俺みたいにブログでもやったら?って思う。


自分のブログに何処でメシ食べてる、何処かに行った、今何してる、そして子供の内容をアップしても、その人のブログやねんやから、何ら文句も出ない。


ブログでその人の「世界」を表現してるんやから。


でも、そんなフェイスブックに毎回面白い内容をアップしてくれる人が居てる。


為になる内容を送ってくれる方もいてる。


そんな人は本当に有り難い(*^_^*)


私もフェイスブックにアップする時は上記の様に公共性が有るのをアップしたいと思う。


そして、


今後は「いいね!」も押さず、ただただ見るだけにします。


一人に「いいね!」を押すと、その前後のアップされた方々にも「いいね!」を押さないと…って言う気持ちになるから。


ある人のアップしたのに対して「いいね!」を押して、とある人のアップには「いいね!」を押さないってなると、「いいね!」を押されなかった人は気分悪いんちゃうかな?って思ってしまい、


結果、その前後のアップされた方々にも「いいね!」を押さなければ!って義務感になる。


面白い内容、為になる内容をアップする人だけには「いいね!」を押したいけど、「いいね!」を押してしまうと、


何や、テジョン…フェイスブック見てたのに、何で俺のアップしたのに対して「いいね!」を押してくれへんねん!ってなるかもと思い、またその前後のアップされた方々にも「いいね!」を押さなければ!ってなってしまう。


もう、変な「横のつながり」感に嫌気がさした。


もし、自分がフェイスブックにアップしたいのが有ったら、「久々にアップしますぅ~~~」って書いてアップしようと思う。


毎回、誰がどんな内容をアップしてるかチェックして知ってるのに~~(^_^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-02-10 10:03:25
おはよう!
思わず「いいね!」押しました(^^)v
同感!!変な横のつながりは、いらないから
私も、ストップしましたσ(^_^;
フェイスブック…
これについて話が、合いそうです(#^_^#)


返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-02-10 10:15:38
チンダルレさんおはよう御座います!
さすがチンダルレさん!!

座布団1枚!いや3枚!
山田く~~ん5枚持って来ておくれ~~!!(≧▽≦)

今度、これについて語りましょう!
私が話すとなると「グチ」100%ですけど…(^_^;)
返信する