テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

日本の衆議院選挙、韓国の大統領選挙

2012-12-20 08:30:00 | 自分の観点





2012年12月16日に日本では衆議院の選挙、19日は韓国大統領選挙が行われた。



結果。



日本では自民党が圧倒的勝利。



韓国ではパククネ氏が勝利。



日本の選挙に関しては、この選挙の前の選挙で、民主党に投票した人達は、民主党に期待したいのと、自民党にお灸を据える(大阪弁で言うたら「やいと」)感じだったと思う。



そして、数年間民主党に政権任したら、政治もブレブレ、経済もブレブレ。



そして今回の選挙で、国民の審判が下ったって事なんでしょう。




一方、韓国。




MBから再度右派か?それとも左派か?と大統領選挙が行われたが結果は再度「右派」




「右派」と書いているが、このご時世、何が「右派」で何が「左派」なのかよぉ~分からん。




とりあえず、「保守派」か「改革派」かと分けたらと言う意味で、「右派」と思っている。




まぁ~何やかんや言うても、その国に住んでいる人からすれば、経済とかが良くなって生活が楽になり、社会福祉がしっかり出来る社会になって欲しい。




それを実現してくれたら、「右」や「左」や関係あらへん。




そんな人多いんちゃいまっか?








この頃良く思うことがある。




政治、思想に翻弄される時代はもうエエと思ってる。



あえて言うならば…政治、思想に翻弄される人はその道の「プロ」だけで良いと思ってる。
(キツク言うなら、勝手にしおし!!ってな感じなんやけどね…(^_^;))



私みたいな、チョンリョン系のチェーイルトンポは、何か有る度に「翻弄」されまくっていたからね(^_^;)




何しか経済立て直して欲しいっすねぇ~~~(*^_^*)



今はそれが望みかな?(*^_^*)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がトンネ、コンビニ激戦区... | トップ | わくわくドリーム号を撮った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-12-20 20:28:06
勝手にしおし!!に、座布団3枚~o(^-^)o

ほんと、経済立て直して景気回復してくれたらいいんやけどね~o(^-^)o
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-12-21 09:26:14
チンダルレさんこんにちは!
座布団3枚あざ~~っす!!(*^_^*)
返信する