テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

我がトンネ、コンビニ激戦区!!(*^_^*)

2012-12-15 08:35:38 | 生活



東京に来て十年以上。



東京で住んでいる所は変わらず。



現在住んでいる所には、私が東京に住む前からセブンイレブンがあった。



唯一のコンビニ。



そこから数年後、そのセブンイレブンの道路隔てた向かい側にサンクスが出来た。



           セブンイレブン
----------------------------------------------------

        道路

----------------------------------------------------
                      サンクス



こんな感じ。



私はサンクス側の近い所に住んでいる。



コンビニ行くのに信号待ってセブンイレブン行くのもチョット邪魔くさい。



なので、サンクスで用が足すので有れば、サンクスで物を買う。



たまに、セブンイレブンでしか売ってないのが有れば、セブンイレブンで買い物するのだが…(^_^;)



そんなサンクス。



東京、千葉の湾岸地域に有るサンクスを経営している会社が、サンクス本社とのコンビニ提携を破棄!



そして、私の近くに有るサンクスは無くなった。



その1ヶ月後…、



そのサンクスはローソンへと生まれ変わったのだ。



さっきの東京、千葉の湾岸地域に有るサンクスを経営していた会社が、大元のサンクス本社とのコンビニ提携を破棄し、ローソンと契約したのであった。



ローソン、嫌いやないしエエやんって思う私。



そのローソンとセブンイレブンを使い分ける。



ローソンで買うのはてりやきバーガー。



これが結構大好きなんですわ(*^_^*)



セブンイレブンではフルーツオーレを買ったりする。



すると、



とある建物が、解体作業に入っていた。



またなんぞ、賃貸マンション、アパートでも建ちよんねんやろ!?って思っていた。



建物を見ると、賃貸マンション、アパートじゃなさそう。



ほんでもって、その建物を見たら、新たにコンビニが出来るとの事!



ローソン、セブンイレブンからチョット離れた所にサンクスが出てきた!!!




             セブンイレブン
------------------------------------------------------------------------------------

                   道路

--------------------------------------------------------------------------------------
  サンクス                              ローソン

 


もう、まさにコンビニ激戦区!!(*^_^*)



一人勝手に「うわ~~まさにコンビニの激戦区やぁ~~~~!(BY:彦摩呂)」って楽しんでおります(≧▽≦)







楽しんでますけど、やっぱ私はローソンとセブンイレブンを利用するかな?



家から近い方がエエもんで…(^_^;)
(そらそやな…)









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-12-15 09:44:59
おはようございます!

配置図があるから、わかりやすいo(^-^)o
ほんと激戦区になりましたね。
おっしゃる通り近いコンビニ選んでしまうんでしょね。
選ぶ時は、みなみ、イライラする!にはならないかな?ヾ(≧∇≦)(笑)
私もはサンクスが一番近いのでアイスクリームを買うのに利用ります(^.^;
良い週末を~ヾ(^^ )
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-12-15 10:02:40
チンダルレさんこんにちは!

コンビニの棲み分けが私的には出来てますが、3社の商材がとても良くて、選ぶのに大変で、「テジョン、イッライラする!!!(怒)」って、なれば嬉しいんですけどね(*^_^*)


そう言えば、いとうあさこも最近レオタード姿では無く、普通の服装でテレビ出てますね(*^_^*)


チンダルレさんも良い週末を~~~(*^_^*)
返信する