テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

嗚呼!ミニミニレール

2012-12-27 19:20:48 | 鉄道




私を鉄道ファンへと誘ったと言っても過言では無い「ミニミニレール」



従兄弟の兄が「ミニミニレール」を持っていて、一度見た時に大興奮!!!



そして、私もお年玉とかでミニミニレールを購入。



小さいときは、本当に良く遊んだ。



郷愁の思いみたいに、過去に遊んだ事の有る「ミニミニレール」がヤフーオークションで出ているのかな?と思って検索してみると、たまに出ている。



嬉しくなり、昔を思い出し、懐かしくなり、そしてミニミニレール買う。



カンタンに言えば、過去の思い出を買ったのだ(*^_^*)














上にある国電では、私の記憶ではオレンジ色の国電で遊んだ記憶が無い。



ブルーの国電は辛うじて遊んだ記憶がある。



そしてセット組になっている豪華版「ブルートレイン」







このブルートレインは実際に持っていたので、懐かしすぎる!!!


これらを眺めているだけで満足な私(*^_^*)


ホンマに満足(*^_^*)


でも、


でも、私が一番欲しいのは「ミニミニレール」の中でのこれ!!





583系のミニミニレールである。



これを買った時、今でも覚えている。



幼稚園ぐらいやったかな?小学生になって間もない時やったかな?それぐらいの時。



「オモニー!(母ちゃん!)ミニミニレール買うてぇ~やぁ~~」って言ったら、すんなりオッケ~!



何回も「買ってぇ~」と言ったのか、そこら辺の記憶が曖昧なのだが、すんなり買ってくれたのを今でも覚えている。



そして、オモニ(母)が言う。



「○○!(真ん中の兄貴の名前)テジョンがミニミニレール買いたいんやて!一緒に行ったって」



とある某駅の商店街のおもちゃ屋さんにまで、真ん中の兄貴と一緒に行ったのかは記憶が無い。



何にせよ、兄貴が一人で買いに行って来てくれたのか、二人乗りしておもちゃ屋に行って買ったのかは微妙だが、私の手元に583系のミニミニレールがやって来た。



この583系のミニミニレールがたまらなくカッコ良くてねぇ~~~(*^_^*)



この583系のミニミニレールを実際に持っていた事もあり、私はブルーの583系が好きになったのかも知れない。



日頃、わくわくドリーム号を追いかけているのも私の根本に583系のミニミニレールがあるかもと思っている。



是非とも、今度オークションで巡り会って落札できればと思っている(≧▽≦)



以上、「私とミニミニレール」でしたぁ~(*^_^*)




今回のテーマは、「私とミニミニレール」。





次回は、「ミニミニレール派、プラレール派で何故プラレール派にならなかったのか?に関する相対物理論とアインシュタイン、そしてNゲージ」で会いましょう(*^_^*)



おい、



ホンマにせぇ~~よ!









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-28 11:38:35
次回の相対物理論…聞きたいです!
期待してます(^^)/

チョッカがプラレールにハマってました!ミニミニレールってのがある事自体知らなかったです(^.^;
小さい頃に遊んだオモチャを大人になって同じのを買うっていいな~
私も欲しくなってきました(*^^*)

ミニミニレールのパッケージが時代を感じます!きれいな状態で保存されてるのにビックリしました。
ブルーの電車…(^.^;
見てみたい…
早くテジョン鉄道博物館を完成かせて下さいよぉ~~~!ヾ(≧∇≦)
返信する
Unknown (チンダルレ)
2012-12-28 11:41:40
↑名前を入れるのん忘れました~(T_T)

私です!私です!チンダルレです♪
急いでたので、うっかりしてました!
ミナネヨ~(*^^*)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-12-28 18:37:51
チンダルレさんこんにちは!
丁寧に「名前」上げ忘れコメントまでして下さり、有難う御座います(*^_^*)

ブルーの国電。
これに興味持たれるのも理解します(*^_^*)

鉄道博物館…もうすぐです!!(*^_^*)
もう少しお待ち下さいませぇ~~(*^_^*)
返信する