テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

晴れているのに見えた虹

2013-12-25 08:00:00 | 天気、気候




2013年12月24日。



クリスマスイブと言う日。



カップルには重要な日であろう…、でも私には一切関係が無く、そして本社営業会議があり、大阪に下りる。



新幹線乗って2時間半、京都駅に着く。



京都駅停車が終了。



新大阪へと向かう為、加速して行く新幹線。



そして窓側を見ると、な、な、な、なんと!虹が見えた!



こら撮さな!と思ってスマホを取り出してカメラに設定するが、トロい私のスマホ(アイフォン4)は全然起動しない!



おいおい!早よ動け!俺のスマホ!と焦っていたら、ようやくカメラの起動開始。



数枚連写してその中の1枚をアップします。






本当に今年は虹を多く見た。



「ダブル虹」「晴れているのに見えた縦筋の虹」「アーチを描いた大きな虹」そして今回の「晴れているのに見えた虹」



こんなに虹を見る年もなかなか無い。



今回の虹を見た時間が「2時」頃。



「虹」だけに「2時」なんて……、ホント、このブログを上手く収める事が出来ました。



おあとがよろしいようで……m(_ _)m (チャカチャンリンチャンリン、デンデン)



(何も良ぉ無いわ!!笑点やったら座布団全部持ってかれるぞ!!ヾ(`Д´*)ノ )



ありゃま、



きっちりオチが着いたと思ったが、それ程キレイに落ちてないのでまたまた文章に戻します。








やっぱり、虹見たら言う言葉ってこれでしょ!




どうかエエ事起きますように!


(*^_^*)



最新の画像もっと見る