テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

第93回全国高校ラグビー 東京都予選決勝戦を観に行く。

2013-11-12 08:00:00 | ラグビー



2013年11月10日。



冬に大阪・花園で行われる高校ラグビー全国大会の東京都予選決勝戦が有るので観に行く。



今回は東京朝高ラグビー部が決勝戦に上がったので応援だ。
(ノーシードからコツコツと一つずつ上がって勝ってきた)



地下鉄乗って外苑前駅に到着。







ことこと数分歩けば秩父宮ラグビー場に到着。








東京朝高の応援受付が有った。




数回行っている秩父宮ラグビー場の中に入る。






いつもの様にバックスタンドで座る。




東京朝高ラグビー部の対戦相手は目黒学院。




前回の国体で東京都選抜として活躍した10番が目黒の選手。



かなりの強豪だ。



両校の選手先発は下の画像。









東京朝高ラグビー部がバックスタンドに挨拶に来た。





いよいよだ。





前半、風上の目黒が優勢。



攻めて攻めて攻める。





前半終了結果、0対47。




後半、風上に居てる東京朝高ラグビー部だが、それを上手く使ってない。



ボール蹴ってゲインしたら良い所を蹴らずに展開。



自陣でゴニョゴニョ展開していたら、目黒の選手がボールを奪い取ってトライされる事もしばしば。



試合観てる私からしたら、「おいおい!」



試合終了。




0対78。



4年前、今現在帝京大学4年生でナンバーエイトのレギュラーをやっている李聖彰(リ・ソンチャン)選手が高3の時にも東京朝高ラグビー部は決勝戦に進出し、秩父宮ラグビー場で応援したが、その時は國學院久我山に0対76。



まぁ、ノーシードからコツコツ決勝戦まで上がった事を誉めよう。




その後、東京高校対國學院久我山の決勝戦を観る。



バックスタンドからメインスタンドに引っ越しての観覧。





試合結果は何とまぁ!東京高校が名門國學院久我山を倒す!



なんとまぁ、予想外と言ったらどうなのか知らないが、順当に行けば國學院久我山が勝つと思っていたので、ドキドキハラハラした試合を観させて貰いました。



全ての試合も終わり、秩父宮ラグビー場を後にする。



試合が終わった後の楽しみは…。






自称「神田部利男」の私ですので、カンタベリー青山店に行き良い物無いかを物色(何も買わなかった)




楽しい楽しい、ラグビーどっぷりな一日でした(*^_^*)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある曲を聴く。 | トップ | 韓国 済州 日帰り出張 »
最新の画像もっと見る