テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

2013年11月 台湾出張日記 Vol.02(台湾行きの飛行機に乗る)

2013-11-23 08:00:00 | 海外出張





2013年11月19日。



12時15分発の羽田~松山(ソンシャン)空港行きの飛行機に乗る為搭乗口へ。





EVA航空(長栄航空)は座席を区分けして、その区分けをチケットに表記している。



私は第4區と書かれていて、搭乗口で他の人達が先に行くのを見て待つ。



ようやく座ろうとすると私の座席にもう座っている。



話してみたら、その女性の隣の女性が一つ座席を勘違いしていたみたいで、無事に済み座席にすわる。



私と話した女性は外人の男性と座席が離ればなれになっていたが、その後、外人の男性の隣席が空いたので、そちらに向かう。



2人座席には私だけになり、リラックスして座れる(*^_^*)



座席前方のモニターを見る。




キティだ。



EVA航空はキティとタイアップした飛行機が有るとの事をEVA航空のガイドブックで知る。




色んな種類の飛行機が有るもんだ(*^_^*)



もうそろそろ羽田を離れる。





滑走路に行く途中、綺麗に富士山が見えた。




上の富士山を撮影した後、EVA航空のCAさんから「カメラ……ダメ」とカタコトながら注意される。



離陸。





食事。




鳥の料理もさることながら、キティだらけ!!



紙コップもキティ




シートもキティ!!





その後、中国の映画を見る。





内容は、シアトルで出産する映画。



でも、だんだん重くなる内容なので途中で断念。



そして、違うのを見る。





「家政婦のミタ」



日本であれほど視聴率高いドラマだが、飛行機で初めて見た。



2話ぐらい見たけど、時間つぶしに見た感じだった。



窓を見ると、綺麗な雲海。




すると、またまたCAさんが何かをくれる。



またまたキティ!!




中身はピーナッツとかのおつまみ。



その後、台湾の入国審査票を書く。




台湾が見えて来た。




台湾でも有名な圓山ホテル(だ、そうだ)




着陸。



今回乗った飛行機は下の画像。





韓国籍の私はビザ無しで入国もカンタンに終わった。



そして、観光案内の所に行って、「イクスキューズミー、イズヒアー、タイワン、ジャパニーズマップ?」と言うと台湾全体の地図と台北市の地図を二つ貰う。




空港外に出て、台北松山(ソンシャン)空港の建物を撮影。




今回は羽田~松山、帰りは桃園~成田なので、松山空港で帰りが無いからきっちり撮影。



その後タクシー乗って先ずホテルへ向かう私でありました。



-つづく-





最新の画像もっと見る