テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中在家信号場への小旅行(VOL.01 正覚寺信号場)

2014-05-09 21:00:00 | 小旅行



以前、このブログで中在家信号場に行ってみたいと書いた私。



行きたい気持ちは有るが、年配になってから行くのだろうと自分自身思っていた。



でも、その時に中在家信号場の跡地がどうなっているのかと思うと、今の状態でもエエから、中在家信号場に行った方がエエと思った私。



ちょうど、ゴールデンウィークの連休で大阪に下りるのやから、休日を一日利用して行く事にした。



多少離れているが最寄りのJRはJR長瀬。



でも、ここでは「みどりの窓口」が無いので、大きな駅の旅行会社でJR切符を買う。







2014年4月30日、早朝出発。(6時)



JR長瀬近所に住んでいる親友から、JR長瀬の駐輪場に駐めなくても大丈夫な場所を教えて貰うが、ビビリテジョンはJR長瀬の駐輪場に150円払って預ける。


JR長瀬の駅前はこんな感じ。




切符を入れて中に入る。






すると、こんなポスターを発券……、ちゃうわ!発見!




上にあがる。










あの、城東貨物線だった所に居てると思うと、感慨ひとしおだ。







ホームを見ながらしみじみしているが、その向かい側には私の友、チウフンが住んでいる23号棟。






JR長瀬からはあべのハルカスも見える。





そして、JR長瀬から見える景色はこんな感じ。






色んな事を思っていたら、6時20分発の電車がやってきた。





先頭車両に乗り、かつての城東貨物線の所をまじまじと見る私。






すると、







上の画像にも有るけれど、正覚寺信号場が見えた。



テンションが上がる。










上の画像でポイント変更して、更に変更して右方向に進むと百済貨物ターミナルになる。



朝6時23分頃、もうテンションがエエ感じになった私で有りました。




-つづく-







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いラピート | トップ | 中在家信号場への小旅行(VOL.... »
最新の画像もっと見る