テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

24時間テレビについて思う事。(2019年8月)

2019-08-25 22:00:00 | 思った事を書く
(2年前に書いた全く同じ内容を再度アップします。)





24時間テレビ。




毎年思うが、終わった時に思う事。




やっと終わってくれた。




誰がマラソン走るとかの話題が2ヶ月ぐらい前からネットでアップされて、24時間テレビに興味無い私は本当にうんざり。




何の為にマラソン?????




お涙頂戴、感動頂戴、もしくは「お涙押し売り」、「感動押し売り」の何者でもない。




に、しても、




昔の24時間テレビは本当に良かった。




アフリカの飢饉とかを全力で取材していた事を覚えている。




それに比べて、今の24時間テレビは何?!?!




見てないから分からないけど、マラソンゴールして、サライが流れているのだろう、そして皆さん感動感動感動!!の押し売りなんだろう(見てないから分からないけど)





同じ24時間テレビがあるのがフジテレビ。



24時間テレビを見るなら、フジテレビ系列の24時間テレビをみた方がマシ。



フジテレビ系列の24時間テレビはバラエティーの軸がブレてないので、見る側のこっちとしても安心して見る事が出来る。




日本テレビ系列の24時間テレビよ。




24時間テレビをやるなら初心に戻ってくれ。




サライの歌もやめて、初期に歌っていた「エバー・グリーン・ラブ-人間という名の大きな樹-」を戻してくれ。



エバー・グリーン・ラブ-人間という名の大きな樹-




少年合唱団の夜の出演時間とかの時間制限があるならば、ラストのエンディングは大人達が歌ったらええやん。




何を「サライ」に固執しとんねん。




何をエンディング「マラソン」ゴールに固執しとんねん。




当初の活動は何処に行ったんや?!




ホンマ、初心に戻ってくれ。






百歩譲ったとして…、(百歩譲ったとしても見ないけど)





もう初心に戻れないならば、名称を「24時間テレビ」だけにしてくれ。




元々は「24時間テレビ-愛は地球を救う-」だが、




大それた「-愛は地球を救う-」と言う副題を抜いてくれ。





そして、名称変更して、
「24時間テレビ-マラソンで感動をありがとう-」
ってやってくれ!




そっちの方が今の24時間テレビ的にはブレてないやろ。(もう1回言うが、そないに変更しても見ません!!)





中途半端感がタップリの今の「24時間テレビ」




逆に褒めるとするならば、「よぉ、こんなしょーもない内容で何年もやっとるな!」って褒めるわ。









「エバー・グリーン・ラブ-人間という名の大きな樹-」を歌っていた時の、




「24時間テレビ-愛は地球を救う-」の「-愛は地球を救う-」がコンセプトが主だった、あの時の24時間テレビに戻る事を切に願う。




本当に願うのであります。




初期の24時間テレビを見て感動した1視聴者の気持ちを込めて……。






最新の画像もっと見る