テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

鼻炎薬は選んで買う事!

2015-04-02 19:00:00 | 生活





この時期、風邪なのか花粉症なのか、くしゃみと粘り気の有る鼻水がとまらない。
(花粉症の方の独特なクシュン、クシュンのくしゃみでは無く、ハァ~~ックッション!!が連発!!!)




ハクション大魔王がこの世におったら、壺から出て来て、入って、また出て来て、また入る。
(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!!!)




一度落ち着いたら、くしゃみと鼻水は治まる。




でも、また再発する。
(風邪なのか、花粉症なのか、ホンマに分からん!!!)




そんな時にお世話になるのが、鼻炎薬。




これ飲んだら或る程度でおさまりがつく。





前回、





鼻炎薬も少なくなって来たので、補充の意味を兼ねて薬を購入。




薬局で物色。



チョット値段が安めの鼻炎薬が売っていた。



ドラッグストアーのPBなので、値段が安いが、1日3回服用のタイプ。



書かれているのは7歳のお子様から服用可能とのPOPに書かれていた。



値段ありきで考えた私。



1日3回服用のタイプなので、1日2回に比べたらチョット緩めの薬、なので、7歳の子供も飲めるのだろうと思うが、




飲む回数よりも先程書いた値段重視で買ってみた。




飲んでみた。




小康状態になるが、全然治らない!




鼻炎薬飲んで、これで大丈夫!と思っても、鼻はムズムズ、くしゃみが出る、鼻水も出る。




シャットアウト的な効果が全く無し!




ちょっとだけ小康状態になるだけ!




小康状態で、もうおさまるかな?と思ったら、再度くしゃみと鼻水がぶり返す!




鼻炎薬飲んだから安心!!と思っていたら、ぶり返してくる鼻水とくしゃみ!




薬を飲んだだけに、ぶり返して出てくる鼻水とくしゃみにイライラ!




おい!PBの鼻炎薬ク○ヒロ!俺には全くきかんぞ!




立て続けに2回飲んでも結果は一緒。
(ホンマはやったらアカンねんけどね、早く治したいから無理からに飲む)





「薬にも毒にもならない物」とかって言い方有るけど、「薬にもならない薬」ほど、イラァ~~~ッとするもんは無い!





くしゃみ出て、鼻がムズムズして、あぁ~~~~~イライラする!!
(みなみ、イライラする!!(BY:ASAKO ITO)





仕事帰りにドラッグストアーに行って、定番の鼻炎薬カプセルを買う事にします。





「安もん買いの銭失い」をそっくりそのまま実践した私で御座いました。





鼻炎薬、今後は名の通った薬を買うのがベターだと、自分の体で分かった私で御座いました。





PBの鼻炎薬ク○ヒロは、鼻炎が軽い時用として置き、薬入れの所に入れるが、今後使われる事無く、「タンスの肥やし」的になると思う。





コン○ック!今から買いに行きます!(^_^;)
(結果、処分価格のスト○リニを買いました!24錠で税込み1058円!)








最新の画像もっと見る