テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.47 (タクシー乗って空港に到着。)

2015-09-05 07:47:00 | モンゴル紀行




2015年8月13日。



夕食を終え、宿泊先だったサントアサルホテルに預けていたスーツケースを引き取る。






あと、このサントアサルホテルで、空港へと向かうタクシー料金を一日前から事前交渉していた。



ホテルから空港行きのタクシーの事前交渉を行っていた私達は、2万トゥグルクでの金額を希望したが、安くても3万トゥグルクだとの事で、それで了承。



ホテルに着いてスーツケースを引き取り、ロビーで休憩していると日本の観光客が居たので軽く雑談。




モンゴルで長く滞在する予定の方みたいだ。




私達は今から日本へ帰る身。



サントアサルホテルのフロントに居てる人にも柿ピーを。



「イン、ヤポニー、アルヒニダロールガ(これは日本の酒のおつまみです)」「イン、ウチューフン、ビデグ(つまらない物ですが…)」と言って柿ピーをあげる。



喜んでくれた(*^_^*)



その後、22時に予約していたタクシーが早めのホテル到着。




タクシー乗ると、運転手はモンゴル語しか話せず、隣にいてた運転手の彼女らしき方は英語とモンゴル語が話せる。




カタコトの英語で日本とモンゴルについて話し、相撲についても話したりして、車内アットホームな雰囲気。




結構な頻度で女性の方を笑かした。




楽しい会話が弾んでいたら、チンギスハーン国際空港に到着。





3万トゥグルク払って私達は空港内へと向かうので有りました。






-つづく-




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴル紀行 VOL.46 (3日目... | トップ | モンゴル紀行 VOL.48 (空港で... »
最新の画像もっと見る