テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

DE10を撮影

2015-01-26 23:00:00 | 鉄道





先日、得意先からまた違う得意先(今回は本部商談)へ向かう途中、よく通る貨物線の踏切を通ろうとしたら、踏切の警笛が鳴る。




うぉ!!非電化の貨物線!何のディーゼル機関車が通るんやろ!




多分、DE10やろ!?と、思いながら、スマホで撮影。








ディーゼル機関車ならではの轟音は、やっぱり迫力ありますな…(*^_^*)




ちょくちょく通る貨物線の踏切ですが、貨物列車が頻繁に走らないので、DE10を見る事、もしくは会えた事に喜んだ私。





真っ正面に座って運転するDD51とは違って、運転台が中央に一つ有り、前進、後進どちらでも同じ場所で操作するDE10。




中央に有る運転台に座って、顔だけを右方向に向きっぱなしに運転、もしくは左方向に向きっぱなしに運転するDE10。




首の筋とか大丈夫?笑




まぁ、これも一つの職業病かな?笑笑





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフーの高校ラグビーに関す... | トップ | 苦手な東京弁の言葉 »
最新の画像もっと見る