テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

済州島 お墓参り 2016 秋 Vol.01(たびたびのフライト変更)

2016-12-05 07:30:00 | 済州




秋頃になれば、兄と一緒に済州島ご先祖様お墓参りを行う。




今年も行って来ました。



が、




当初のプランは9月17日から9月19日。



9月17日(土)の日本発、チェジュ直行便で9月19日(月)チェジュ発、関空直行便。



一番ベストなフライトでは有るが、シルバーウィークも重なり、空席が取れず。



7月中旬から予約をしていたが、まっっっっったく空席が無し。



9月14日(水)、この日でダメなら9月17日から9月19日の済州島は諦めて、日程変更すると決めていたが、やはり空席は無し。



兄貴と相談した結果、次の案として、10月4日~10月7日の直行便同士で考えるが、3泊4日は長い。



チェジュは2泊3日で充分だ。(お墓参りが主なので)



なので、10月4日の直行便でチェジュに行き、10月6日(木)はチェジュ~金浦、金浦~関空と一旦ソウルを経由してのパターンをとる。



2016年9月23日、旅行会社から発券の手続き取って良いですか?と打診され、お願いしますと返答。




これで、10月4日~10月6日の済州島お墓参りが確定。




ところが、




夕方に兄貴と話すと、諸般事情とその他の予定が重なり、出来たら10月11日(火)~10月13日(木)の方が良いかも?との事で、急いで旅行会社に電話をする。




3時間前に発券して下さい。よろしくお願いしますと言ったばっかりで、急遽予定変更するから旅行会社の担当者さん、「え?!」ってな驚き声。




そらそやわな…、(^_^;)




非常に恐縮ですが、10月11日(火)~10月13日(木)で変更して貰いませんやろか…?と、お願いしてみる。




20分後、旅行会社から連絡があり、どうにかこうにか出来ましたが、これに関する手数料を追加させて貰いますとの事。(一人あたま2千円超)




こっちの無理勝手な都合で変更して貰ったので、これは粛々と支払わせて貰う。




2転3転した結果(ほんとは4転5転)、どうにかこうにかチェジュへ行くのが確定した私達でありました。





-つづく-














最新の画像もっと見る