テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

会社から支給されている携帯電話

2016-05-09 19:00:00 | 会社



会社から支給されている携帯電話。



これを使って得意先とかと連絡をする。




営業関連のスタッフには、何かと情報ツールとして使う事が多いので、ガラケでは無く「スマホ」。




そして確認の為に、スマホのアプリで今月使った電話料金、LTE(4G)の使用量とかをチェックする。




そんな中、5月の請求金額をアプリで見ると、




えっ!?○万円!?!?!?




何かの見間違いかと思って再度目をこすって見てみると、○万円に間違いは無い。




1万、2万の金額じゃない、高額な金額が請求されてきている!!




身に覚えがないから、この金額はなんでや?!と思いながら、思い当たる節を考えるが、全く見当つかない。




足はブルブル、心臓バクバク。




会社の携帯電話でこんな高額な金額を請求されるとは?!?!





会社にどない説明したらエエねん?!?!と、涙ちょちょ切れそうな状態。





そして、もう一度直近の携帯利用を振り返る。




すると、サンプル発送の納品場所変更でヤマト運輸の「0570」から始まるナビダイヤルを使った事を思い出す。




このナビダイヤルも結構通話料金掛かるとのネットでのクチコミ。




でも、そんなに長時間話した訳でも無いから、これで○万円の費用になるとは思えない。




「AU、高額、通話料金」とかでネット検索すると、ヤフー知恵袋で数件ピックアップ。




その中で、非常に困っていますとの私と同じ境遇の方が居てた。




そのベストアンサーは、「157」に電話して下さいとの事。




157?!





157って番号何や???と思って更にネットで検索、すると、auに繋がる電話番号との事。




もうこうなったら、157に電話掛けて直接聞いた方が早いと思い、休憩時間にドキドキハラハラしながらKDDIに電話するビビリテジョン。





そして、今回の事情をカクカクシカジカ説明すると、一旦調べて見ますので少々お待ち下さいとの事。





2~3分、




電話保留の時に流れるメロディーを聴きながら、この高額請求は一体全体どうなんねんやろ?!と、不安だらけのビビリテジョン。
(電話保留時のメロディーをもう少しで覚えそうなくらいに聴いた)




すると、今回受け持った担当から、更に違う担当者へバトンタッチ。





不安、ふあん、不安だらけ。




そして、二人目の担当者から言われたのが、





「今回、請求金額と反映された金額は、御社の合計請求金額となります」




へ?!何の事?!(*_*)




もう一度聞いてみると、私の携帯番号のみの請求金額では無く、会社で携帯電話を契約しているので、その全額が反映したとの事。





あーーーーそう言う事でっか!





ほな、私が持っている携帯電話は今現時点ではどんな状況ですか?と聞いてみると、基本料金と通話料金合わせて少額だった。





これで一安心。





担当者の方に、ワンクリックとかの事とかも有るので、実は私の携帯番号が悪用されたり、遠隔操作されたりしているのかと、とても心配でしたと話すと、「そう言う事では御座いませんのでご安心下さいませ」との優しいお言葉。





これでやっと気持ち良く、昼食が摂れる!(^_^)






ホンマ、12時は………




いや、一時はどうなるかと思いましたわ………(By:KAZUO KUWABARA)










冗談言える様にまでなりましたが、ホンマにホンマ、




ビビッてビビッてビビリまくっていた私で御座いました…(^_^;)









最新の画像もっと見る