テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

福岡1泊2日の旅(VOL.03:九州兄さんの所で一泊)

2014-11-05 07:00:00 | 小旅行



2014年11月1日。



ブラッと福岡を探索した私は九州兄さんが居る鳥栖へと向かう。



鳥栖駅には兄さんが待機。



久々の対面にハグ!



そして、兄さんの車に乗って兄さんが経営している焼肉店「焼肉プサン」へと向かい、店の個室に入り、乾杯!
(http://www.pusan-yakiniku.jp/shop 鳥栖本店、福岡店、佐賀店が有ります。みなさん是非!!)


ビールを飲みながら思い出話に花が咲く。



ビールを飲みながら話していると、兄さんの長男くんが大の鉄道ファンと聞く。



その子がマニアックな質問をするのだけれど、兄さんは鉄道に詳しくないので、いつも大変な思いをしているらしい。



そして、POPな鉄っちゃんテジョンが来たから、長男の質問に答えてくれないか?との事。



そして、今後車掌になりたい長男くんなのだが、



今後車掌になるにはどうしたら良いのかと言うこれからの課題を、



長男の学校での生活態度とか友達付き合いとかをミックスして、アドバイスをしてくれないかと依頼を受ける。



気分はもう「尾木ママ」だ。(ムフフ♡ そうなのよ~~~♡)



その後長男が来た。



先ずは、私が知っている鉄道知識をふんだんに使い、長男くんの質問に答えて、私が信頼おける人物だと言うのを分かって貰う。



そしてその後、車掌を夢見る長男くんに日常生活こうしましょうと説明、両親の希望に沿った事を話し、長男くんも頑張るとの事。



その後、兄さんの家に行き、マッコルリ飲みながら色んな話をするのだが、長男くんが一緒に鉄道で遊ぼうとの事で子供の部屋に連れて行かれる。



急遽、子供の部屋で兄さんとマッコルリを飲む。



そして、長男くんがNゲージを披露してくれるが大好きな車両は225系の電車。



九州生まれの子やのに、JR西日本の車両が好きなんかいな!(^_^)



まぁそんなこんなで鉄道で楽しんでいて、長男くんはテンション上がりまくり!



もう寝たらとの父親の一声に目をつぶると、爆睡。



眠たいのを我慢してそれ以上に楽しかったみたいだ。



その後、私達も少し話して就寝。



ゆくゆく末娘さんの部屋になる所を間借りして寝る。




密度の濃い一日で有りました。










ブログ終わりを鉄道風に……







ドア閉まりまぁ~~す。(プシューー)









-つづく-









最新の画像もっと見る