テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

映画「Mr.Boo!インベーダー作戦」を見る。

2013-12-22 12:00:00 | 映画



幼い時にやっていた映画、「Mr.Boo!インベーダー作戦」



土曜日の21時からフジテレビでやっていたのを観た記憶がある。



その時、訳分からない服装着て踊っているのを見てゲラゲラ笑った記憶。



もし機会が有るならもう一度観たいと思っていたらやっていた。(それもMr.Boo!シリーズを連続で!)



ちなみにMr.Boo!に出ているマイケル・ホイ(許冠文)、リッキー・ホイ(許冠英)、サミュエル・ホイ(許冠傑)は有名だが、実は5人兄弟で次男にスタンリー・ホイ(許冠武)と妹が居てるらしい(ウィキペディアから調べる)



その長男マイケル・ホイ(許冠文)、次男にスタンリー・ホイ(許冠武)、三男リッキー・ホイ(許冠英)、四男サミュエル・ホイ(許冠傑)。


名前が全て「許冠○」となっているが、長男から四男の「○」を並べたら、「文武英傑」となるとの事。
(これもウィキペディアからの情報)



前置きはこれくらいにして、映画見始めるとマイケルホイがバックダンサーで踊るのだが、これ見て一人でゲラゲラ笑ってしまった。



凝った笑いでは無いけれど、単純なギャグがまたそれが面白くて一人ゲラゲラ笑うのが多い。



楽しいコミック映画ですわ(*^_^*)



そんな「Mr.Boo!インベーダー作戦」で記憶有るのは映画の挿入歌。



歌詞は知らないが、メロディーだけは覚えていた。



正式な曲名とか知らなかったが、インターネットと言う便利な物が有るから調べると、やっぱり今のご時世、調べたら有るんですね。



調べてみたら四男サミュエル・ホイ(許冠傑)が歌う「杯酒當歌」



そしてユーチューブでも探したら、有るんですね。(*^_^*)



そしてここにもアップします(≧▽≦)



では、聴いて下さい!



サミュエル・ホイ(許冠傑)が歌う「杯酒當歌」を!!!!

杯酒當歌 翻唱



誰や!歌っているのん!!!


サミュエル・ホイ(許冠傑)ちゃう人が歌っとるやんけ!



失礼しました(^_^;)



それでは、ちゃんとしたサミュエル・ホイ(許冠傑)が歌う「杯酒當歌」の動画です。


杯酒當歌 - 許冠杰


 


 


やっぱエエねぇ~~(^_^)



そして歌詞とか日本語カタカナとで書かれているのん無いかな?と思ってネットで調べると、やっぱり有るんですねぇ~(*^_^*)



本当に助かりますわ(*^_^*)



そんな「杯酒當歌」の中国語歌詞と日本語カタカナです。



「杯酒當歌」

我時常清風兩袖 吊兒郎當最自由
オーシィション チェンフォンリョンジャウ ディウイーロン ドンジョユジー ヤウ

但得有三餐足 爲人樂觀好少掛憂
ダンダッヤウ サムツァンゾッガウ ワイヤン ロッグゥン ホウシウグヮァヤウ

彈人貪新厭舊 愛情如海市蜃樓
マイタンヤン タムサンイムガウ オイチェンユー ホイシィーサンラウ

問天賜幾許佳偶 離合悲歡定必有
マンティンチ ゲイホユ ガーィアウ レイハァッベイグゥンビッヤウ


# 飲番杯冰凍酒 高歌一曲氣量厚
# ヤムファンブイベンドンベージャウ ゴゥゴーヤッコッヘイリョンハウ

無謂再去情悔疚 盞心得個嬲
モウワイジョユホユチェンフイガウ ネイジャムサムカッダッゴナウ

我懷疑天邊宇宙 有靈管轄地球
オーワァイイーティンビンユーチャウ ヤウサンレングゥンハッデイカウ

實應要睇通睇透 成敗得失莫追究
サッインイウタイトンタイタウ センバーイダッサッマッジョユガウ

# 重唱

# 繰り返し

大家要睇通睇透 成敗得失莫追究
ダーイガーイウタイトンタイタウ センバーイダッサッマッジョユガウ





今度この歌マスターしよっと!(*^_^*)





色んな思い出が有るこの映画。



ホントに楽しい映画です(*^_^*)



最後は2013年に香港に行った時に買ったインスタントラーメンを食べ、




「香港」に浸った私でありました…(*^_^*)










最新の画像もっと見る