テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

ドタキャンて……(-_-)

2013-03-20 10:57:30 | 思った事を書く




今日、2013年3月20日は春分の日で祝日。



朝、30分だけ遅く起きて、いつもの様に休日を過ごしてます。



そんな今日、人と会う予定。



その方と言うのは大分に住む方。



その人とのつながりはチョット面白い縁。



私がたまに行くチェジュ。



父方、母方のじいちゃん、ばあちゃんが育った故郷。



そこに何らかの理由が有って、行ったり来たりした時期が有った。



その時に知り合ったのがこのブログにたまに出る「タクシー兄貴」



「兄貴」「弟」と義兄弟となった仲。



そのタクシー兄貴は観光を専門にするタクシー運転手なので、日本からの観光客とかのつながりが多い。



そこには日本人、在日韓国、朝鮮人の方々と様々な方がお知り合い。



日本の方は「観光」、「韓流」か?



在日は「観光」「韓流」「お墓参り、親族訪問」か?(わたしはもっぱらお墓参りオンリーです)



そんな中、大分に住む在日の方がタクシー兄貴の携帯で、私とタクシー兄貴の2ショット写メをチラッと見たそうな。



そしてこの人は誰?ってな質問で、大阪出身の男性で未婚のノチョンガッって紹介したそうな。



そしたら是非とも自分の娘を会わせたいとの事。



そんなつながりだけれども、私は断った。



でも1年後、またこの話しが浮上した。



まぁこれも縁やし、2度断るのも兄貴の「顔」も有るし…と思ってメールのやりとりから始まった。



2012年の10月に初めて会った。



そして、本日…その女性が上京するって言うのを昨年年末ぐらいから打診が来た。



会うとなると2回目になる。



すると、今日の午前にメールが来て…、



「今回の上京は私の都合を優先させて下さい。桜の咲く頃にまた来るかも知れませんので(*^_^*)」とのメール。



なんじゃぁ~そりゃ!!



ちょっと自分勝手ちゃう?



3月20日に来るならその数日前に何らかの連絡有ってもエエのにそれも無し。



まぁ、タクシー兄貴の「顔」が有るから、無下にも出来んから何も言わんけど…(ってこのブログで言っとるやないかい!)



まぁ、ポジティブに考えて、部屋の掃除とかやって、大阪の番組をタップリ見て、今日と言う祝日を過ごそうと思いますぅ~(*^_^*)





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドデカイ ラグビーボールを... | トップ | わくわくドリーム号を撮った... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2013-03-21 17:24:40
あらら…ドタキャンって(T_T)

よっぽどの事が無いとドタキャンってできないし、事前に連絡する事が出来ない人って
なんか嫌ですね(^_^;)
何人かが集まる会なら自分がキャンセルしても大丈夫な場合がありますが、2人で会う場合のドタキャンは相手に失礼ですよね。
それでも、大阪のテレビを楽しんで見ながら気を取り直して過ごすあたりは、スゴイです!
そうだ!ポジティブ!!(^^)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2013-03-21 18:24:08
チンダルレさんこんにちは!
そんな事をする様な人では無いと思っていた分、ショックも大きいです。

快傑えみちゃんねる見て、たがじん胸いっぱい見て楽しんだ休日でしたぁ(*^_^*)
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-23 05:42:36
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する