テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

この頃の政治発言と行動

2013-05-12 08:00:08 | 自分の観点



この頃の政治家の発言にはチョット考えるモンがある。



私が住んでいる国、日本がどの方向に進もうとしているかは、火を見るよりも明らか。



自国の主張を言う事により、中国、韓国との関係がこじれる…、(前から少しこじれてますが…)



まぁ、エエやろ。



そないと思って発言しているんやからしゃーない。(私は右派、左派でも無く中立)



まぁ、今はイケイケドンドン見たいな感じかな?



近隣諸国と仲良くしようと思っていたら或程度、政治発言、行動には慎重になるのが通常やん。



今の所、そんな気配は無いみたいやね。



まぁ、エエやろ。



そないと思って発言しているんやからしゃーない。



ようやく、自分の主張を言える政権に変わったので、今は存分に言いたいのもありましょう。



でも、本家本元のアメリカが懸念を表した。



アメリカの「国益」に今の日本の政治家の発言は……的な。(長ったらしく書きませんが分かると思う)



度が過ぎたら、アメリカが動くで、日本の政治家さん。



アメリカは自分の「国益」の為だけに動く国。



日本の政治家さんの度が過ぎた発言、行動が頻繁になったら、アメリカの「国益」にプラスにならんと判断し、本腰入れて今の政治家を下ろすで。



何とでもするのがアメリカ。



スキャンダルや何やかんやで情報操作するでアメリカは。



昔、そうなったやん。




なので、チョット気をつけた方がよろしゅうおまんのんちゃいますか?




チョット過敏になっている私かな?(^_^;)



でも、




ナゼか、そう思ってしまう今日この頃です。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝む日 | トップ | 済州島 お墓参り 2013 春 Vo... »
最新の画像もっと見る