テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

モンゴル紀行 VOL.39 (朝食後、フラワーセンターに行く)

2015-09-05 07:39:00 | モンゴル紀行



2015年8月13日。



モンゴル3日目の朝。



この13日の深夜には飛行機乗って韓国・インチョンへ行くので、観光最終日。



モンゴル観光悔いない様、朝からスネ、ふくらはぎにモーラス湿布を貼りまくる。


そして自分の部屋とも最終日なので整理する。



冷蔵庫の中にあるミネラルウォーターを飲んだが、同じ銘柄を補充。



一旦、ホテルのミネラルウォーターがいくらかメニュー表を見てみる。





上から4段目がミネラルウォーター(ツェウェルオス)って書かれているんやけど、




2500トゥグルクて!!!!



ホテル目の前のスーパーマーケット行ったら600トゥグルクで買えるミネラルウォーターを2500トゥグルクて!!!



4倍の値段!!!!



まぁ、ホテルやからしゃーないとするか…(^_^;)
(しゃーないと出来るか!)



とりあえず、外を見ると天気は雨。







晴れ男の後輩が居てても、雨降るときは雨が降る。



朝8時に朝食を摂る。



その後各自部屋で休憩。




9時頃、チェックアウトを終え、スーツケースを預け、3日目の観光開始。




外に出る。




寒い。




厚手のパーカー羽織っているが寒い。




気温は15度くらい。




日本では30度とか真夏日とか猛暑日とか言っているが、かなり離れたモンゴル・ウランバートル、




寒い。



今までの中で、8月13日を何回もむかえたが、一番寒い8月13日になるだろう。



歩きながら異変を感じる。




肩が軽い。


あっ!リュックサック忘れた!




ホテルへ逆戻り。




後輩から気を引き締めろ!とバーチャル愛の鞭を貰う。





ホテルのロビーに置きっぱなしになっていたマイ・リュック。




リュックを背負って再度出発。




寒がりテジョンは背中丸めながら歩く。




一番最初に向かったのは「フラワーセンター」。




ここの両替所がレート良いとの事。



ホテルから歩いて数分、「フラワーセンター」到着。





中に入る。




両替前にモンゴルの土産屋さんを発見し、あれこれ物色。






↑これ欲しかったなぁ(*^_^*)


別行動していた後輩と会うと、両替済みましたか?との事で、何処に在るのか知らんと聞くと、2階に上がる階段の目の前との事。



すぐさま向かう。




在りました。





後輩の言う通り、レートが良い。




何処からこんな情報仕入れてくるんやろ?後輩は?(*^_^*)




そんな疑問を持ったまま、次なる場所へと向かいました。





-つづく-











最新の画像もっと見る