テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

わくわくドリーム号を撮ったどぉ!(2012-05-19版)

2012-05-19 08:12:34 | 鉄道



2012年5月19日。



出勤の日。



東京に住んでいる私の部屋は、日の出が我が故郷大阪に比べると早い。



5時ぐらいなったら、結構明るい。



そんなこんなで6時半に起床。



朝の日課をこなす。(朝メシと言う名のブレンディカフェオレ、筋トレ)



さぁそろそろ仕事に行こうかな?と思った時、



ん?!待てよ、今日は土曜日…もしかしてわくわくドリーム号走っているんちゃうか?と思ってとりあえずデジカメ持って待機。



7時37分頃、通常の通勤電車が定刻通過。



期待していなかったが、建物から反射する青くモワーッと動いているのを発見!!



よっしゃ~~わくわくドリーム号や~~~!!



すかさずデジカメの電源をオン!!!



あちゃ~~~!!!既に電源をオンしていたので、電源をオフにしてしまった!!!!(*.*)



再度電源を入れて写真を撮る!



7時37分頃、通常の通勤電車のその後にすぐ来たので、とてもスローリーな走り!



シャッターチャンスも期待大!!!
















写真を撮影してから今日の日付を確認したら、5月19日の第3土曜日。



やっぱり第3土曜日は走っているんやと実感(*^_^*)



いやぁ~~~良かったっす(*^_^*)








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チンダルレ)
2012-05-19 09:52:07
おはようございます(^.^)

そういえば第3土曜…
久しぶりにわくわくドリーム号登場ですね!
今日の撮影は天気が良いせいか
明るくてキレイに撮れましたね(^^)v

最後の写真なんて、私的には今までで一番のナイスショットだと思います!
電線がなければ最高ですが…もったない(^^ゞ

朝食はブレンディカフェオレだけじゃなく
パンも食べましょう(^.^)

良い週末を…(*^_^*)
返信する
re:Unknown (テジョン)
2012-05-19 09:58:43
チンダルレさんこんにちは!
電線が無ければっていつも思ってます。
でも、わくわくドリーム号が走るか走らないか知らない状態で外に出てまで写真撮りたくないしとわがまま言い放題です(*^_^*)

パンも食べる事にしますね(*^_^*)

チンダルレさんも良い週末を…(*^_^*)
返信する