テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

中国延辺紀行 VOL.27(さらば延吉!延吉空港へ行く。)

2013-08-28 06:00:00 | 中国延辺紀行




2013年8月16日。



朝の4時半頃起床。



朝7時45分の飛行機で北京へと戻らなくてはならないから早く起きる。



シャワーを浴び、眠気を覚ます。



そして、荷物の整理。



5時半頃には荷物の整理も一通り終える。



5時半頃のホテルから見た延吉の景色。





曇り空。



2つ下の後輩とはホテルロビーで6時に待ち合わせ。(6時前に会いました)



チェックアウトをしたいのだが、従業員が居てない。



控え室に居るのかな?と、ふと見ると、ホテルに来た初日、あーやこーやとやり合った、恰幅有るギョロ目の女性従業員がスヤスヤお眠り中。



こらぁ起こすのも気の毒やなと思い、少し待つ事にした。



すると、6時ちょっと過ぎて女性陣起床。



ミネラルウォーターを口に含み、口の中を漱ぎ、その口の中の水をゴミ箱に「ブー」と吐き出して捨てるギョロ目の女性従業員。(えらいワイルドやなぁ~客が目の前におるんやぞ~(^_^;))



そして私達がスーツケースとかで待機しているので聞いてくる「退房吗?(チェックアウトですか?)」と、



そして私が「対(はい)」と答えると、「等一下(ちょっと待って下さいの意味)」と言い、2つ下の後輩が持っている保証金の領収証を渡し、各自80元キャッシュバック。
(等一下は「トンイーシア」になるが、私の耳で聞こえたのは 「トンシャー」」



ギョロ目の従業員は何処かに行ったが、背の低い方の女性従業員から80元キャッシュバックを貰い、ホテルを出る。



すると、背の低い方の女性従業員は「ByeBye!」と手を振ってくれた。



私達も女性従業員に手を振って挨拶する。



色んな事が有ったけど、気持ちよく送ってくれて気持ち良い(*^_^*)



そんなホテルのフロント画像は下の画像。




上の画像、フロントに座っている女性が、背の低い方の女性従業員。私達はあだ名で小バービーと呼んでいた。ギョロ目の恰幅有る女性従業員をバービーと呼んでいたので、(^_^;)



最後にお世話になった开元酒店を撮影。




数日間、本当にお世話になりました!!




ホテルから数歩出て、部屋の窓からいつも見えていた煙突も記念に撮影する事にした。





その後、大通りに出て、タクシーを拾おうとすると、車のクラクション「プッ!!」と鳴る。



少し離れた所からタクシーの運チャンが「乗る?」の合図だ。



そして手を上げてそのタクシーに乗る。



タクシー乗る気無いのに、車のクラクション「プッ!!」とされまくってチョットイラッとしたが、ホンマに乗りたい時の車のクラクション「プッ!!」は有り難い(*^_^*)




「请到延吉机场(延吉空港に行って下さい)」と言い、延吉空港へ向かう。



タクシーに乗りながら、最後の延吉の景色を撮影する。(本当に延吉から離れるのが寂しい私)








天気は小雨。



私の気持ちを表現しているかの様だ。





タクシー乗って20分。



延吉空港に到着。




延吉空港に到着したら、とてつもない洗礼を受ける私達であった。








-つづく-







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国延辺紀行 VOL.26(龍井に... | トップ | 中国延辺紀行 VOL.28(延吉空... »
最新の画像もっと見る