テジョンのぶつくさブログ!

ただただ、思った事をぶつくさぶつくさ書くブログ

サンウルブス vs ブルース スーパーラグビー試合観戦(2017-07-15)

2017-08-20 10:00:00 | ラグビー


2017年7月15日。


スーパーラグビー NZ オークランドブルースファンの私は秩父宮ラグビー場でのサンウルブスVSブルースの試合観戦した。



ブルースファンの私からしたら、通常ならニュージーランドに行かないと観戦出来ない試合なので、2016年年末からチェック。



とうとう、その日がやって来たのである。



当日、早めに秩父宮に向かい、カンタベリー青山店でスヌーピーとカンタベリーのコラボTシャツを購入。



上の画像の様に、Tシャツ購入にかなりの列。



列で並んで居たら、カンタベリー青山店の女性スタッフが「スヌーピーのネイビーSサイズが売り切れました!」と店内アナウンス。



俺が買いたいカラーのサイズは品切れならないかと、ビビリながらもなんとかホワイトとネイビーを買えた。



コラボTシャツも買ったので、秩父宮ラグビー場へ。






指定席に座ってのんびり時間を過ごす。


すると、ボンボン持った女性がやって来て、何かを紹介していた。



電光掲示板にはサンウルブスVSブルースの表示。



ブルースの練習風景。



あの、憧れのブルースのメンバーが向こう側に居てると思うとテンション上がる。



ブルースのアウェイユニフォームを秩父宮ラグビー場のトイレで着替えた私はビール(もとい発泡酒)を飲みながら、ブルースの練習風景を見る。


試合開始。



当初はブルース優勢。




しかし、日本の湿気多い暑さが影響したか、前半終わりには1トライ1ゴール差に近づくサンウルブス。



前半終了で蒲焼きの抽選。


ハズレ。



後半観戦。



日本の独特の暑さにブルースも苦手の様で、この気候でやって来たサンウルブスはこっちのペース!



逆転した後、更に追加点。



試合終了、サンウルブスがブルース相手に大勝!



ブルースが勝つだろうと思っていて、最初はブルースを応援していた私も、最後はサンウルブスの勝利に酔っていた。



サンウルブスのメンバーがバックスタンドに





サンウルブスがスクラム組む時に「ウォー」と狼の雄叫びを一緒にして、楽しい時間を過ごした埼玉の方、



フォークギター持って、演奏しながら愉快に試合を観戦していた外国の方、



サンウルブスの勝利に喜んで握手した方、



本当に楽しい時間で御座いました。



あのブルースの試合を日本で観戦出来ただけでも幸せなのに、サンウルブスのまさかの嬉しい誤算の大勝利!



本当に記憶に残る試合でした。




おまけですが、日焼け止めせずに観戦したから、日焼けがハンパない。




腕、足の皮膚に日焼け しみが残る事にもなった試合でした…(笑)





最新の画像もっと見る