おなじみのMINOLTA TOYOTA90C-Vか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/95/56db7c77db3601130b806e6a46f98037.png)
ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
いやいやいや、違うんだなコレがw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/7e/d311f183c110b214500c8a3bdcad082e.png)
1991年JSPC 第2戦富士1000kmで3位入賞した91C-Vなのだ!
Cカーについてちょっと詳しい人は
「いやいやいや、コレって90C-Vやん?」って思うのでしょうが・・・
実はコレ、ニューシャシーの91C-Vに90のフロントカウルを纏ったクルマなのだ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/68/5f845b2e916ef2a73ee36b2652e9ce4b.png)
ま、進化型90C-Vと言うべきか91C-Vプロトと言うべきか・・・
うん、ダダンジ流に「TOYOTA 90.5C-V」ってことでw
うーん、このパターンって聞いたことあるぞ? そう!あの天丼ネタのヤツやん!w
開幕戦に間に合わず、2戦目でデビューとなった91C-V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2d/b4e0d276f9513cea6615c3694d797b55.png)
ホィールベースを100㎜伸ばし、幅広トレッドと併せ安定性/操縦性が格段に進化
見た目ではリアアンダーパネル、ウイングの翼端板などは91C-V仕様だが
しかしフロントカウルは未だ開発中で90C-V仕様となっているのだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/56/969dba3864ad009f77d6f98811956453.png)
【奥】ignition model MINOLTA TOYOTA 90C-V (#36) 1991 JSPC
【前】ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
その後にはフロントウイング内臓のカウルが開発され、
更には「紅の豚」と言われたTOM'S SPECIALへと進化と遂げる。
90C-Vから91C-Vへの流れがコレ 集合!w
フロントVIEW おおぉ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1a/afe1ff4e276ba0e97b471e9f73f4d6e8.png)
リアVIEW おおぉ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/be/d3ff72583a2b8611ec79d68fa165e8a0.png)
うん、少しばかりだが進化の過程が見て取れる こんなのができるのはMODELならではやな。
っていうか、エライとこ突いて来よんなぁ こんなのが出てくるんやぞ、エライこっちゃでw
並べてみたw おおおおぉ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/04/dbe5007f2ce74d65b4e9b24517332db4.png)
【奥】ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
【中】ignition model MINOLTA TOYOTA 90.5C-V (#36) 1991 JSPC
【前】ignition model MINOLTA TOYOTA 90C-V (#36) 1990 JSPC
熟成された仕様から更なる高みを目指して
そんな過渡期/開発途上の仕様ってワクワクするねぇw
今宵はこれにて
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/95/56db7c77db3601130b806e6a46f98037.png)
ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
いやいやいや、違うんだなコレがw
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1991年JSPC 第2戦富士1000kmで3位入賞した91C-Vなのだ!
Cカーについてちょっと詳しい人は
「いやいやいや、コレって90C-Vやん?」って思うのでしょうが・・・
実はコレ、ニューシャシーの91C-Vに90のフロントカウルを纏ったクルマなのだ
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ま、進化型90C-Vと言うべきか91C-Vプロトと言うべきか・・・
うん、ダダンジ流に「TOYOTA 90.5C-V」ってことでw
うーん、このパターンって聞いたことあるぞ? そう!あの天丼ネタのヤツやん!w
開幕戦に間に合わず、2戦目でデビューとなった91C-V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2d/b4e0d276f9513cea6615c3694d797b55.png)
ホィールベースを100㎜伸ばし、幅広トレッドと併せ安定性/操縦性が格段に進化
見た目ではリアアンダーパネル、ウイングの翼端板などは91C-V仕様だが
しかしフロントカウルは未だ開発中で90C-V仕様となっているのだ。
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【奥】ignition model MINOLTA TOYOTA 90C-V (#36) 1991 JSPC
【前】ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
その後にはフロントウイング内臓のカウルが開発され、
更には「紅の豚」と言われたTOM'S SPECIALへと進化と遂げる。
90C-Vから91C-Vへの流れがコレ 集合!w
フロントVIEW おおぉ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/1a/afe1ff4e276ba0e97b471e9f73f4d6e8.png)
リアVIEW おおぉ・・・
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うん、少しばかりだが進化の過程が見て取れる こんなのができるのはMODELならではやな。
っていうか、エライとこ突いて来よんなぁ こんなのが出てくるんやぞ、エライこっちゃでw
並べてみたw おおおおぉ・・・
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【奥】ignition model MINOLTA TOYOTA 91C-V (#36) 1991 JSPC
【中】ignition model MINOLTA TOYOTA 90.5C-V (#36) 1991 JSPC
【前】ignition model MINOLTA TOYOTA 90C-V (#36) 1990 JSPC
熟成された仕様から更なる高みを目指して
そんな過渡期/開発途上の仕様ってワクワクするねぇw
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